※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

感染数もだいぶ減ってきてるので年末年始に*旦那の両親東京住み*旦那…

感染数もだいぶ減ってきてるので年末年始に
*旦那の両親東京住み
*旦那の弟家族(子供3人)大阪住みと
(年末年始はどっちみち地元の東京に帰省する)
*うち(子1人と臨月間近の妊婦)埼玉住み
で集まるか計画してるところです
旦那の両親(義母インフル接種済義父接種未)
旦那の弟家族(インフル接種未)
うち(全員インフル接種済子供も2回接種済)
皆さんなら集まるのOKしますか?
弟家族がインフル誰もやってないので今回はやめときますか?
ちなみに私は11月20日~切迫早産で自宅安静中ですが状態は安定している状況です!

コメント

あーか

インフルエンザの予防接種に関しては気にしません💡
発症率を抑えるものでは無いので、してるしてない関係ないと思うので💦

東京も大阪も都心部ですので帰省方法や、普段の生活レベル(在宅多めなのか、ガンガン外出してるのか)とかの方を気にします( ´ω` )/
今また感染者増えてき始めてるので年末年始明けすごいことになるのでは…と心配してます😱
今のところ年明け2~3月にはまた数千人単位の感染者予想になってるみたいですし💦

• ママリ

ママリ

今後どうなるわからないですよね🥲
    あーかさんなら断りますか?

• 12月21日
  • あーか

あーか

切迫とのことですし、今無理に会わなくてもいいかなーと思うので、私なら断っちゃいます😊
    あと数週間なのでゆっくりしたいですし💡
    うちは既に埼玉から帰省予定の兄家族とは会わないことにしてます( ´ω` )/

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 12月21日
でっで

予防接種してなくても集まります😃うがい手洗いはちゃんとするのは大前提で✨✨
ですが、インフルエンザの予防接種どうこうではなく、切迫早産で安静中とのことなので集まりには参加出来なくないですか?💦
切迫早産なら安定してるとか油断できないかなと思います💦💦

• ママリ

ママリ

集まるのはうちに集まるので私は横になりながらやすみやしみってかんじです😅

• 12月21日
  • でっで

でっで

なるほど!なら移動の負担はないですね😃
    ですが、それだけの大人数が集まって横になっていられますか?😭
    切迫早産の自宅安静って基本的にご飯、トイレ、お風呂以外は横になることなので💦お客様のおもてなしする余裕ないような気がしますが大丈夫ですか?💦💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

お客様と言うよりは身内になるので義理ではありますがこの前も娘の誕生日に義理両親来ましたが普通にソファに横になったりしてました笑
    もちろん切迫早産のことも知った上でです!
    弟家族も説明すれば子供3人もいるので安静にしなきゃ行けないこと理解してくれるとは思います笑
    まあ、切迫早産なので安静にしてなきゃ行けないと説明して反対するようなことはないと思うので😅😅

• 12月21日
  • でっで

でっで

そうなんですね😊
    なら、あとはミニミニちゃん🌼🌸さんが集まりたいかどうかで決めたらどうでしょう🤣✨
    集まるのが疲れるとか嫌なのであれば、インフルエンザの予防接種や切迫早産を理由に断れるし、集まりたいのであれば横にならせてもらって集まったらいいかと思いました☺️❤️

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

正直めんどくさいですけどね😅😅笑笑笑笑

• 12月21日
  • でっで

でっで

私ならめんどくさいなら断っちゃうかな🤣🤣笑
    『インフルエンザとかにかかって熱が出たら妊婦検診できなくなるから大勢で集まらないように病院で言われた』とか嘘言っちゃうかもしれません🤣笑

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

めっちゃいい理由‼️‼️
    それ提案します😀笑

• 12月21日
  • でっで

でっで

あと少しでご出産ですし、年末年始くらいゆっくりしてください😊
    なんとか会うの回避できますように🍀*゜

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊✨

• 12月21日