※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後41日の息子のオムツで、メリーズがおむつかぶれしにくく、使いやすいが背中漏れが難点。他にオススメがあれば教えてほしい。

どれを選びますか?

生後41日の息子のオムツなんですが、
今まで、パンパースの肌いち、ナチュラルムーニー、メリーズファーストプレミアム、グーン敏感肌(サンプルのみ使用)を使ってみて、
メリーズが1番おむつかぶれしにくく、私的に1番おむつ替えしやすいオムツでした。
ですが、おしっこが背中漏れしやすいのが難点です。


パンパースはオムツかぶれが酷かったので
もう買う気はありません。
ナチュラルムーニーは、オムツかぶれはまあまあ、
ただ少し作りが小さめなのか、おむつ替えしづらいのが難点です。背中漏れは少なかったように思います。たまたまなのかもしれません。

今のところムーニーか、メリーズで
迷ってるんですが、皆さんならどっちを選びますか?
また、他にオススメのものがあれば
教えて下さい。
ちなみにギャザーをしっかりたてる、逆ハの字、
おちんのポジションなどはやってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようにたくさん試しましたが、個人的にはやっぱりムーニーが1番です☺️🙌🏻ナチュラルムーニーは少し高いので普通のムーニー使ってます😊

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😳 オムツかぶれなどどうですか?
    値段が高い方がなんだかかぶれにくいイメージがあって、つい高いほうを買ってしまいます😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーでオムツかぶれいまのところないですよ〜😊

    わかります!笑
    高い方がかぶれにくそうだし、実際にナチュラルムーニ、肌触り良いですよね☺️
    うちは、息子がしょっちゅう💩してオムツ替えるのでコスパの良い方を選んじゃってます😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

普通のムーニーはどうですかね??
メリーズより少しごわついてる感じはありますが、テープの伸びはメリーズよりも良いと思います!
あと背中にポケット付いてますので、背中漏れマシになるかな?と思います!

  • ママ

    ママ

    今のメリーズがなくなったら普通のムーニーにチャレンジしてみようかと思います😳

    • 12月21日