※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座りが遅い場合もあります。個人差がありますが、心配しないでください。赤ちゃんの成長ペースは様々です。

生後7ヶ月半の赤ちゃんいます。まお座りさせると5秒位しか1人で座ってられません…個人差あると思いますがお座り出来ないの遅いですか?💦みなさんの赤ちゃんは何ヶ月頃からお座りできましたか?またおすわりした時の遊び方アドバイスありましたらお願いします

コメント

ミッフィー

上の子は5ヶ月、下の子は9ヶ月です!
すごい差がありますが、これと言って何もしてません😂

な

お座りは無理に練習しない方がいいですよ^_^腰の負担になるので❣️
娘がしっかりお座りできるようになったのは8ヶ月半頃です。焦る必要はないです(^^)

あず

最近やっと、姿勢良く座れるようになりました。
後ろで支えながら、短時間お兄ちゃんたちと一緒になって、おもちゃで遊んでまいます😄でもまだまだぐらぐらしてるので、支えがいる感じです!
赤ちゃんによって成長スピードが違うので、焦らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️