※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

里帰り出産予定で、産院に初診で行く際、保険証だけ持参を求められました。補助券は使えないでしょうか?初診費用はかかりますか?検診は現在2回、14wで再び行く予定です。

里帰り出産予定で、出産する産院に来月初診で行くのですが、保険証だけもってきてくださいとの事だったのですが、補助券?は使えないのでしょうか?また、初診と言うことで費用は結構かかりますか?🥲
検診の病院は今のところ2回、14wでまた検診に行く予定です。

コメント

星

里帰りは県外ですか?
県外なら使えないとこありますよ。

初診だと、一万位私はかかりました。

はじめてのママリ🔰

補助券は償還払い(一旦全額立て替えてあとから返金)のところが多いと思いますが自治体によります😌
実費の場合は1~2万は用意しておいたほうがいいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

県を跨ぐなら使えないです。
お住まいの市町村で償還払の際の手続きについて事前に確認しておいた方がいいと思います。
私のところは受診券の記入は県内の病院と同じように記入する必要がありました。、