※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して悩んでいます。保育園に入れる予定で、慣らし保育が難しい状況です。克服方法や使用している粉ミルクや哺乳瓶についての情報を教えてください。

3人目にして、生後6ヶ月 哺乳瓶拒否 で
めちゃくちゃ悩んでます。

来年の4月から保育園に入れて
今は仕事先の託児所に入ったばっかりで
哺乳瓶拒否をするから 慣らし保育が
なかなか終わらなくて...。

どうやって 哺乳瓶拒否 克服できるんだろう...

1、粉ミルクは何のメーカー使ってますか?
2、哺乳瓶拒否 克服された方 どうやって克服しましたか?
3、哺乳瓶は何を使ってますか?
4、乳首のサイズは何ですか?😭

コメント

ママリ

質問の答えと少し違いますが哺乳瓶拒否なのでストローマグでミルク飲んでますよ〜

ゆき

1.すべて試しました!
2.スプーンであげるかストローマグで飲ませてました
3.母乳実感がいいとおすすめされたことあります
4.六ヶ月ならL使います!

完ミなのに四ヶ月から
哺乳瓶拒否されて🥺
ストローマグかスプーンでひたすらあげてました😢💦

Himetan❤️

うちの子達は哺乳瓶ではありませんでしたが、ミルクと哺乳瓶が決まったものしか受け付けてくれませんでした😅
1、ほほえみ
3、ピジョンの母乳実感
息子はピジョンのスリムタイプも大丈夫でしたが他のメーカーはダメ
4、6ヶ月の頃はSサイズでした

2の克服に関しては、従姉妹の子や友達のやり方です。
別の方にコメントした内容のスクショですみません🙇

  • Himetan❤️

    Himetan❤️

    写真載せ忘れてました

    • 12月21日