※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートは背もたれがあるタイプですか?背もたれがないと寝る際に危険でしょうか?先輩ママさん、アドバイスお願いします。

二人目が生まれるので、娘のチャイルドシートを買い替えようかと思うのですが、ジュニアシートを検討しています。

ジュニアシートって背もたれがあるタイプのことなのか、背もたれなしのタイプのことなんでしょうか😅よくわからなくてすみません💦

車に乗るとまだまだ寝ることが多いのですが、そういった場合背もたれがなかったら危ないんでしょうか😅

先輩ママさん、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

背もたれありもなしもジュニアシートです!
背もたれなしはブースターシートとも言います。
ブースターシートは体重・身長が結構大きくないと使えなかったです。
うちはよく車で寝るので背もたれありにしました。
背もたれあり→外して行って最後はブースターシートにできるタイプのジュニアシートもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!とても参考になりました😆
    成長に合わせて形が変わるのはありがたいですね😊✨

• 12月21日
ミッフィー

うちはジョイトリップ使ってます!
背もたれあるやつで、大きくなればブースターシートにも出来るやつです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました😆✨ジョイトリップ、探してみます🙌💕

• 12月21日