※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方どんなお産になりましたか?3人目にて初めての計画無痛分娩控えております。

無痛分娩経験者の方
どんなお産になりましたか?
3人目にて初めての計画無痛分娩
控えております。

コメント

ひーちゃん👵🏻

9時に入院して麻酔の処置を始めて促進剤の点滴も始めました。
その後は部屋でのんびり過ごして痛みが出て来たら麻酔を入れてもらうを繰り返してました。1時間に1回ぐらい追加してたと思います。
子宮口が4cmぐらい開いてからなかなか進まなかったのですが急に頭がはまったような感覚になってほぼ全開になりそこから慌てて分娩台に移動しましたが急に進んでしまったので麻酔が追いつかずに結局いざ産む時は麻酔なしで産みました😅
上の子達は11時間とか14時間かかりましたが4時間ぐらいで産まれて体力の回復も早く次の日とかはスタスタ歩いてました🚶‍♀️
後陣痛は一番酷かったです💦

• ◡̈

◡̈

ありがとうございます😭
    やはり、あるんですねぇ💦
    無痛分娩予定でも
    自然分娩になる事が…。
    良くある話だとは聞いてましたがカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
    四時間で産めるのは凄いけども😭😭
    現実、何が起こるか
    わからないですもんね(*_*)
    頭がハマる感覚とかww
    また思い出すだけで背筋が凍りそうです笑
    今回の三人目無痛分娩希望の一番の理由が産後体力の回復を早くしたくて家に帰ってから上の子たち待っているので希望しましたがどういうお産になるかわからないですが、お話聞かせてもらって良かったです◡̈♥︎

• 12月21日
M

初産ですし計画無痛分娩の予定でしたが、予定より早く陣痛が来た流れなので参考になるかわかりませんが…。
私は入院時子宮口1cm、その際に麻酔の処置だけ済ませ、実際に麻酔入れたのは子宮口4cmで破水した後でした。麻酔を入れるまでは痛みで吐いていたのですが、入れ始めて10分もたたずに私は痛みが0になりました。そこから子宮口の開具合と先生方の入れ替わり?人数が揃う関係があったようで、分娩台に行くまで6時間程あったのですが殆ど寝てました。ですが副作用?的なもので痒みと体温が39℃近くまで上がり震える程寒かったのは覚えています。無痛分娩だといきむタイミングがわからなくなり分娩が長引く人もいると言われていましたが、私はお腹が張る感覚だけは残っていてタイミングよくいきめたので移動してからは30分も経たずに産めました。麻酔がきいていたので後処置も全く痛くなく、後陣痛はとても感じましたが私はその日から普通に歩く事ができました。熱も次の日には下がっていました。入院中に会う方々との産後の状態の違い具合になんだか申し訳なくなってしまって、他の方と目が合わせられない。と思った程、回復が早いというかダメージが少ないというか、余裕を残す事ができたお産になったのかなと思います。