※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子が下痢や熱37.3℃で機嫌が悪い。病院へ行くべきか、熱の継続も心配。どうしたらいいでしょうか。

一才の男の子なのですが産まれた時くから平熱37.0度あたりで、土曜日に病院で胃腸炎と診断されて熱もありました。
上がったり下がったりを繰り返して今日はまだ37.3℃なのですが機嫌悪すぎるのですが病院行くべきですか?
下痢はまだ治っていません💦
熱はこれくらい続くものなのでしょうか?

コメント

ママリ

一般的に発熱は37.5℃以上と言われていますよ!

おしっこが出ていない、水分が摂れない等があれば受診した方が良いかと思います💦

ママリ

1歳くらいなら37.0℃くらいが普通ですよ😊
成長するにつれて平熱も大人くらいに下がってきますね!

胃腸炎だと気持ち悪かったりお腹痛かったりして、機嫌悪いのは仕方ないですね💦
薬あるなら病院行かなくてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    薬もあるので様子みてみます!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎のときのお出かけほど辛いものはないので…
    出かけなくて済むほうがいいですね!

    嘔吐や下痢で脱水だけが怖いので、一口を、こまめに補給するといいですよ!
    たくさん飲むとそのまま出ちゃうので💦

    • 12月21日