※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶👶
妊娠・出産

予定日まで6日。検診では子宮口は指一本分、頭も下がってきて膜も薄くなってる。陣痛が来ない。焦りと過期産の心配。陣痛こないかなぁ。

予定日まで6日になった😖
昨日の検診では子宮口は指一本分だし、頭も下がってきてるし、膜?も薄くなってきてるから陣痛が来ればすぐだね〜って言われたけど。。陣痛が来ない!!!

先生には正期産までは、まだお腹の中で育ててねと言われるけど予定日近づいてきたらいきなり過期産?の心配をし始めて、促進剤の話とか。。焦っちゃうよ😭😭

陣痛こないかなぁ〜😞

コメント

BOY

焦らなくて大丈夫です☺️
こればっかりは赤ちゃんのペースですから、ゆったり待ちましょ🍀
私も正産期入ったらすぐ産まれそうだね〜なんて言われていましたが、予定日になっても子宮口1cmでまったく下がってもないし産まれる気ゼロでした!笑 でも次の日に破水し無事出産しました👶🏻
私も促進剤やバルーンなどの話をされて不安になったのを覚えています。でもとにかく無事に産まれてきてくれればなんでもいい!と開き直って、たくさん深呼吸しながら散歩しましたよ👣
一心同体でいるのもあと少し。
赤ちゃんを感じながらリラックスしてお過ごしください😌
頑張ってくださいね!!

• ママ👶👶

ママ👶👶

ありがとうございます😢
    そうですよね、親や先生の都合ではどうにもならないですもんね😭クリスマスだし年末年始だしって私も勝手に焦ってました😞元気ならクリスマスや年末年始だろうがいいや!という気持ちで残りの期間楽しみたいと思います☺️ありがとうございました🥰

• 12月21日
ままちゃん

私も1人目は予定日超過でした😣
40w2dかな??
促進剤怖いですよね!!
体調よければ軽いお散歩とかして身体動かしていました🤗

• ママ👶👶

ママ👶👶

病院が休みに入ることもあり、早めに促進剤になりそうな話をされまして😭気持ちが追いつかなかったです😭
    ちょっとお散歩してみます😖
    ありがとうございます☺️💕

• 12月21日
みー

私も1人目と2人目
予定日超過で
かと思えば3人目は
36週の早産でした😷
1人目の時は破水からで
自然と陣痛来ましたが
やたらとスクワットした
記憶がありますがそれが
はたして効果あったのかは
よく分かりませんが
2人目は促進剤の
話もされましたが
まだ使わなくてもいい
とも言われましたが
ずっと妊娠生活なのも
嫌で促進剤を選び
その話をされた次の日に
さっそく促進剤使いました🥺
1人目も2人目も子宮口も
かなり開いててお腹もかなり
下がってて先生には普通に
頭見えるのにこれでなんで
陣痛が来ないのか謎って
言われてました😂
本当に赤ちゃん次第って
感じなのでゆったり待ちましょ🤗
出産したらゆっくりすることも出来なくなりますし今の内にゆっくりしてください☺

• ママ👶👶

ママ👶👶

いろんな方のお話読みましたが出産ってほんと読めないしさまざまですもんね😖赤ちゃん次第ですね😭どんと構えて今しかできないこと満喫しておきますね😖ありがとうございました😭😢💕💕

• 12月21日