※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

グチですが、お付き合いください。産前からマイホーム建設して、産後3カ…

グチですが、お付き合いください。
産前からマイホーム建設して、産後3カ月ほど実家に里帰りして育児をしています。アパートも建設に伴い引き払い、お互い実家で暮らしています。旦那は日曜日しか休みのないため、週一回お互いの実家を行き来している状態です。
ようやくマイホームが完成し、いよいよ今週末に引越しになりそうなんですが。。

アパートにあった物は、私個人の物以外は旦那の実家にあります。ですが、旦那の実家から新居までは徒歩3分程度であるにも関わらず、なに一つ運び込んでくれていないことが発覚しました。結局、今週末からは住めないじゃないかということに対してもあっけらかんと、そーやなぁーというだけ。。

正直子供を育てているのも私だし、週一回会いに来てるだけなので我が子への感情はあるのか?とも疑問に思います。引越しに関してもいつ引っ越すかも決めてくれず、私が言いだしてようやく今週末になった状態で、なに一つ運び込んでいない状況。。なんとかなるやろうとおもってるんでしょうか。。私と子供と新しい生活をこの人は始めたくないのか?とも思ってしまいます。

このイライラはどうしたらいいでしょうか。。

コメント

AKIPON💋

基本的に男の人は言わないと
動かないので、きっと
はるさんが言い続けないと
進まないと思います(´>ω<`)

• はる

はる

そうですよねー(_ _).。o○ほんと腹たちますけどここは我慢ですかね。。

• 10月21日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

イライラするとは思いますが、
    新生活もまってますし
    一度ここは気持ち切り替えて
    お引越しもおわってから
    伝えてみてもいいと思いますよ☺️

• 10月21日
  • はる

はる

そうですね。引越しが終わって落ち着いて、こういう気持ちだったことをつたてみます。

• 10月21日
Hannah

旦那さんは1週間働いて、週末はお子さんと過ごされてるんですよね?
旦那さんはいつ休まれているんでしょうか?
しっかりと休息を取ってもらったうえでお引っ越しされたらいかがですか?きっと効率も上がりますよ
新居で暮らすことを楽しみに思う気持ちがあっても、身体がついていかないことも有りますしね。

• はる

はる

子供と過ごすといっても、正直な話2時間程度で、抱っこもはじめはせず、子供の手足をつつくくらいです。今はようやく、寝てたら抱っこしようか?という感じです。

一週間働いているとはいえ、割と自由に時間が融通してもらえるので、今週末は土日休むようです。もう新居が完成してかれこれ1カ月近く経とうとしているので、時間はいくらでもあるじゃないかというのが私の意見なのです。。身勝手なんでしょうかね?

• 10月21日
  • Hannah

Hannah

今週は二日間お休みならばお引っ越し出来そうですね。
    折角なので、お子さんはご両親に預けてお二人でお引っ越しを進めてみたら如何ですか?
    作業中に色々お話しも出来るでしょうし、溜め込んでる気持ちをお話しされてみてはどうですか?

• 10月21日
  • はる

はる

そうしてみます。ありがとうございます。

• 10月21日
ななみ

私はまだ妊娠中の身なのであまりたいしたこたは言えませんが。。。

まだ一緒に暮らしてはいないという事で実感がないのではないでしょうか?
また、実家が心地良くなってしまったか。。。

私だったら子供旦那さんに預けてレンタカーでも借りて自分でやっちゃいますね!

• はる

はる

ほんとうに実感がないのと、実家のお母さんがなんでもしてくれて私みたいに小言をいいそうにないので、心地いいのかもしれません!笑

• 10月21日