※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎を繰り返している方いますか?症状が続き心配です。経験やアドバイスありますか?

乳腺炎を繰り返している方いらっしゃいますか?

生後2ヶ月くらいから、既に4回、乳腺炎?を繰り返しています😢
そのうち3回はちょっとした胸の痛み(痛みがない時もあり)と38度を超える熱です。
11ヶ月の昨日も熱が出ました🥲

離乳食が始まってからは、娘も飲む量が減り、張ることも減り、出ている感覚もあんまりないです。
上の息子の時は、飲む量が多かったので、出る量も減ることなくずっと完母で、詰まることはあっても熱が出ることはありませんでした。

ちょっとどこかおかしいのでしょうか…
同じような人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1回くらい乳腺炎なってましたよ😅😅

• ママリ

ママリ

熱以外に症状ってありましたか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なんで、胸も痛いし詰まっていたし、悪寒と関節痛でしんどかったです💦

• 12月21日
バニー🐰

1歳頃まではほぼ毎月乳腺炎なってました💦1歳台にも1回、2歳なりたてにも1回なってます。
悪寒と熱と、少し胸が痛いのと、関節痛がありました。

• ママリ

ママリ

乳腺炎だからといって、胸の張りや痛みが強い事ばかりじゃないのですね💦
    安心しました☺️

• 12月21日