※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てていたが、来年から仕事に復帰するためミルクと混合し、断乳したい。赤ちゃんはミルクを飲まず、母乳も拒否する。ミルクの味に関する相談です。

現在生後6ヶ月の赤ちゃんがいます
私は、すごく出がいいので完全母乳で育てていたのですが
来年からちょこちょこ仕事に行きたいため、、(バイト先が人手不足で力になりたい)ミルクと混合にして4月からは完全に仕事始まるのでそれまでには断乳したいと思っています、その頃には生後9ヶ月もうすぐ10ヶ月です
いままでほぼミルクあげたことなくて試供品でもらったはいはいミルクは、ダメで、、イメージですが美味しそうな感じするほほえみミルクも最初は飲んだのですがダメでした😩
母乳を絞って哺乳瓶であげても飲まないです、哺乳瓶は、シロップ薬とかお茶は、飲みます
ミルクってその子によるのはわかってるんですが何だと飲むんですかね、、、??
完全母乳でミルクあげたらミルクの方が美味しかったのか母乳飲まなくなったとか言う方いますか??

コメント

ママリ

4ヶ月からミルク拒否、哺乳瓶拒否になりミルクも何種類も買って哺乳瓶の乳首も何種類も買って試しましたがすべて飲みませんでした😂💦
だから飲まない子はほんと飲まないです!フォローアップミルクも何種類も買って試しましたが全て飲みませんでした!10ヶ月とかになって牛乳温めてあげたらごくごく飲んでました!本当は1歳からですが。

はじめてのママリ🔰

色んな粉ミルク試してみるしかないのかなー😓とおもいました💦
どのミルクにしても飲まない子もいるとおもいますが、、。
メルカリとかで色んな試供品のお試しセットにして売ってる人とかいますので片っ端から試してみられたらいいのかなーと思いました
あとは離乳食に粉ミルクをまぜてミルク粥にして味に慣らさせていくとか🤔

さわこ

哺乳瓶で他のものは飲むということはミルクはおっぱいで!ってなっているんではないでしょうか…😭?
哺乳瓶で母乳を飲んでミルク飲まないなら合うミルクを探すって感じだと思いますが😅
根気強くあげ続けて、時間が解決…ってするしかないような😭

うちの最初は母乳でしたが保育園のこともあり今は完ミですが移行時期に哺乳瓶拒否さらて苦労しました…😇