※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが増えています。成長過程の一部かもしれません。対策はありますか?

最近夜泣きするようになりました。

21時半頃に寝て1時くらいになると泣きながら起きて大号泣します。
抱っこしてもあやしても泣き止まずリビングに行ってアンパンマンの動画を見せてしまいました。
寝てくれたのは3時過ぎて本人も保育園の日は眠くてきついと思います。
泣き方が最初は軽く泣くくらいなのですが、徐々にヒートアップして足をバタバタさせながら目をつぶって泣いてます。

これは成長過程の1部ですか?
なにか対策などありますか?

コメント

はじめてのママリ

息子、生まれてから朝まで寝たこと2回くらいしかないのですが、それでも夜泣き、起きたりしてもそばにいればすぐ寝てました。

1歳8ヶ月くらいから泣いたらわたしが抱っこしても何しても泣き止まないことが月に何回かあります、、。

わたしも寝室から場所変え移動して落ち着かせていますが、よく原因が分かってません😞

日中は大好きなおばあちゃんにあって大興奮の日が多いかな、、?と思うのですが、よく分からず今もたまにあります😢

答えになってないのにすみません💦

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

大きくなるにつれて泣き声も大きくなって足もバタバタさせたりするので夜中にメンタルやられます。

いずれ無くなるものだと思うので信じて待つしかないんですね🥲

• 12月21日