※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
お仕事

保育園に入園した子供を持つお母様方、仕事にはちゃんと行けていますか?休むと1週間行けないことも。手足口病疑いでお休み中。来年はもう少し休まず行けるといいです。

今年から保育園に入園したお子さんを持つお母様方、仕事にはちゃんと行けていますか?😭

うちは未だ1ヶ月全て休まず行けた事がありません。。一回休むと1週間行けないなんてことも普通にあります。会社は理解があるのですが申し訳なさすぎて💦今も手足口病疑いでお休みしています😭

来年はもう少し休まず行けるようになるといいです🥲

コメント

私も同じです、、💦
連続して2週間休んだこともあります😅
申し訳ないですよね、、
パートの先輩ママさんが
来年には大丈夫だよ!と励ましてくれました😅

Huis

下の子は4月入園して6月までは毎月38度超えの熱出して私もすぐうつって…という感じで休みが多かったですが、仕事は在宅でなるべく頑張っていましたので看護休暇は残ってます!7月から急に熱出さなくなって、鼻水や咳は月1くらいで出ますが休むほどはあまり無いです😊上の子は同時に4月入園してますが、熱出したこと無いです!

今年の6月に入園しましたが、1週間まともに通えたことまだないです😂
近場に実母が住んでいるのと、旦那も仕事が割と自由なので休めたりするので2人に助けてもらいながらなんとか仕事に行ってます💦

Mi

同じです😭💦
3人いますが下二人保育園児で
10月から仕事してますが
バリバリ休んでます😅😅😅
どっちか風邪引くと移し合い始まります😅
申し訳なくてどんどん行きづらくなります…

あいちゃん

同じです!
とにかく下の子が風邪や熱をよく出し、入院したこともあり3日しか出勤していない月もありました🤣
先週も呼び出しがあり、姉弟そろって休み。そして、今日は上の子が風邪を引き(熱なし)病院に行く予定です😓
職場の理解があるのは救いですが、申し訳ないやらなんやらという感じですよね😓

ばたこ

同じくです😭
4月入園の2歳児クラス…
こんなに風邪ひく⁉️って思うほどひきますよね😭
これから職を探さないといけないので理解がある会社を見つけないとです😭

🐖

皆様、回答ありがとうございます☺️まとめての返信になり申し訳ありません。

やはり1年目は苦労される方が多いですよね💦不謹慎ですが、同じような方がたくさんいることを知って少し救われました😢

これからまだまだ風邪のシーズンですし、コロナもあり心配が絶えないですが、お互い頑張って乗り切りましょう😌✨