※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

お金に余裕がないけど3人目産んだ方どれくらい余裕ありませんでしたか?

お金に余裕がないけど3人目産んだ方どれくらい余裕ありませんでしたか?

コメント

ままちゃん

私はまだ産んではいませんが、まさかの3人目が双子で、私が専業主婦なので余裕ありません💦
なるべく早く保育園などに預けて働きたいのですが、小さい子ども4人もいて働き口はあるのか、、働けたとしても休みがちになり職場に迷惑かけてしまうのではないか、、と色々悩んでいます😅
マンションも買ったばかりだったのでローン地獄です💦

  • くま

    くま

    3人目は元々望んで妊娠したんですか??

    • 12月21日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    もともと3人は欲しかったのですが、私が仕事を始めて一年たてば産休や育休が取れるようになるので、それから欲しいかな、と思っていました!!
    ただ予定よりも早くできてしまい、、、まだ産休などが取得できない時期でした😅

    • 12月21日
  • くま

    くま

    そうなんですね!!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

毎月カツカツで
2人目3人目
二ヶ月から働いてますが
3番目が弱く
入院繰り返して
今は35万借金してます‥😭😭

3児のまま(26)

まだ産んでませんが車のローンのせいで余裕ないです😭

はじめてのママリ🔰

将来的には私が働かないとやっていけませんが、3人目妊娠中です!

mama*

貯金ないので、毎月赤字ですね💦
私パートで旦那掛け持ち3〜4ですが、足りないですね😭

deleted user

毎月キツキツだけどなんとかなってます。
上2人(中2と高1)は大学は行かないと選択済みです。