※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

2人目妊娠で悪阻がつらく、娘の相手ができず申し訳ない気持ち。家事や上の子の世話についてどうしているか心配。

せっかく2人目妊娠できたのに
悪阻が辛すぎてめげそうです😢

1人目の時も酷かったのですが
今回も酷そう😭

寝てても起きてても悪心。
そして嘔吐🥶

3歳の娘がかまってちゃんなので
相手してあげれないのが
本当に申し訳なくなる😢

まだ6w3dなのに先がもいやられます。

みなさん上の子や家の事どうしているのでしょうか😭!?

コメント

AmamaA

1人目より2人目の方が
つわりが酷かったです😱
なので常に横になりたかったのでYouTube見せまくってました、、。
そうじゃないと横になれなかったので😭💦

かのん

悪阻辛いですよね💦

私もずっと吐いてばっかりだったので、上の子の事や家事は全て旦那に任せてました😢
ひたすら横になってました💦

まま

私も今回のつわりがとても酷く…何度も嘔吐していると喉の違和感や痛みでてきますよね🥲
日中は仕事をしているので、家に帰ってから殆ど家事はできず、子どものご飯&お風呂だけで力尽きてしまうのでそのまま寝てしまっています。できる時に家事をすすめてるくらいであとは旦那任せです🥲今は無理せずにゆっくりでいいと思います!!

かや

本当にめげそうです😭

本当に横になりたいです
が横になると娘が怒るし泣くしで😭本当に精神的に追い詰められそうです💦
旦那さんの協力なしじゃやってけないですね😢

deleted user

家事は洗濯とリビングの掃除機、上の子の朝と昼を作るくらいで夜は旦那に何か買ってきてもらったりめちゃくちゃ手抜きでした!悪阻の時の上の子の相手はやっぱり思うようにできず、テレビに頼ったり自分は横になりながらお絵描きやブロックしてるのを眺めてるって感じでした💦

かや

みなさんありがとうございます😢テレビYouTubeが本当に助けですね😭

もうすぐで年末休みに入るのが救いです😢