※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

夜間覚醒して添い乳でも寝ない時、どう対応するか悩んでいます。放置するか、抱っこするか、抱っこ紐で寝かすか迷っています。最近夜間授乳後寝ないことが増えています。おしゃぶりも効果がないです。

夜間覚醒して添い乳でも寝ない時どうしますか?
放置?抱っこ?抱っこ紐入れて意地でも寝かす?
体力も限界ですがここで放置しちゃうとねんねスケジュールがくずれちゃうよなあっと
睡眠退行なのか最近夜間授乳後寝ないことが増えて…
おしゃぶりも効きませんでした💦

コメント

deleted user

泣いてないなら見守り放置が多いですが諦めて一緒に遊ぶ事もたまにありました🙋🏼‍♀️一時だけでその後はまた寝るようなりました!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    一時的な睡眠退行であることを祈ります😭電気つけて遊んでましたか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本豆球ですが、これは寝ないな。と思ったらリビングで電気つけて遊んでました😮‍💨

    • 12月21日
もな👠

たまーに4~5:00くらいに起きますが、ほっといてます。
いつも夜通し寝てるので授乳して変にリズム崩したくないので、いつも1時間くらい唸ったりもぞもぞしたり最終的には指吸いながらいつも寝てます😅

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    泣いちゃったりしないですか?最終的に自分でねてくれるなんていい子ですね😭💓

    • 12月21日
  • もな👠

    もな👠


    泣いたりはしないです!
    本人も眠たいみたいで、なんとか寝ようと頑張ってます😅

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月ですが
放置してます!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    放置して寝ますか?
    その場合お昼寝時間調整どうしてますか?🤔

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないです!放置して目の届く範囲にいますよ
    抱っこしたりとかはしないですよ

    調節もしてないです💦

    • 12月21日
るん

コアラ抱っこでお尻ゆさゆさします!
夜寝れないと私がダウンしちゃうのでとにかく寝てもらう方法を模索したらこれに落ち着きました。
3分くらいで寝るので昼間もコアラ抱っこで一緒に寝てます 笑

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    コアラ抱っこやったことないのでやってみます!ありがとうございます😊

    • 12月21日