※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
妊娠・出産

初マタの千歳市在住女性が、妊娠中で専業主婦だが働くことを考えている。家事や体調面で悩み、友人からアドバイスをもらい、ストレスや不眠症に悩んでいる。妊娠6か月で働くことについての経験やアドバイスを求めている。

はじめまして(*´ω`*)
千歳市在住の初マタです🐱
札幌が実家で、旦那さんが千歳で仕事してる為、入籍と共に引っ越してきました😊
引っ越しと同時に悪阻が酷く、
退職してそのままずるずると専業主婦になってしまい、
旦那さんは体を第一に…😣💦
を、モットーにしていてついつい甘えてたのですが…

先日友達に週4でコンビニで働けば?甘えすぎでしょみたいなことを言われてしまいました😥
確かに出来婚でほぼほぼ勢いで進んできてしまい、全くいままで家事とかもしてこなかったので慣れない家事で奮闘したり、
大きくなってきたお腹と腰痛が酷くて、
こんな状態で仕事して良いのかな…💦
むしろ、雇ってなんて貰えないよな…と、
最近すごく考えてしまいます😰

もうすぐ6か月に入ってしまうんですが、
この頃に働き始めた方とかいらっしゃいますか??
何だか、妊婦ってことに甘えてると思われたくなくて…😠
最近そのことがストレスなのか、不眠症まで併発してしまい😨💦
赤ちゃんに申し訳なくて😵
良かったら、回答お待ちしております😊

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

今からだと中々雇ってくれるとこないとおもいますよ😥
大事な時期ですので、ほかのことでストレス解消してはどうでしょうか?

  • とかげちゃん

    とかげちゃん


    そうですよね💦💦
    何か気分を紛らわせるもの探してみます🐱
    回答ありがとうございました☺

    • 10月21日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    今はとことん旦那様に甘えちゃってくださいね💕
    子供が生まれたら中々甘える暇がないので😓
    今の間にのんびりのんびり過ごしてください☺️

    • 10月21日
  • とかげちゃん

    とかげちゃん


    二人で同棲すらしないで、
    いきなり結婚やら同居やら引っ越しが嵐のようにきて、
    今のうちだけだと思って甘えます😊♥

    • 10月21日
ももも

こんばんは!🌙
札幌在住なので、嬉しくてつい読んでしまいました✨
けど…何てデリカシーの無い友達😠!その方はきっと妊娠・出産したこと無い方ですよね😅?悪阻の辛さわからないんでしょうね💦無理に動いても切迫流産の可能性もありますし、今から就活ってパートとはいえ難しいと思います…。世の中専業主婦なんて沢山いますよ!私もその一人です。ましてや悪阻があるのに家事を頑張っているようですし、旦那さんのご理解もあるようなので、その友達一人の言葉で不眠になることなんかないです!
全然気にしなくて良いですよ✋体調第一にゆったり過ごして下さい💕また不安になったらここに吐き出して下さいね💡味方はいっぱいいますよ😊🍀

  • とかげちゃん

    とかげちゃん


    札幌……!✨✨
    何だかあたしも嬉しいです😊
    その友達も中々やっかいで、
    一般常識が無いと度々感じてましたが😥
    ちょっとショックでした😣
    なるべく気にしない様にして、
    新しい趣味でも見つけようかなと、思います☺
    札幌から千歳にきて、久々に連絡取った友達がその子で笑
    ちょっと間違いました😰
    話聞いてもらえて、凄くスッキリしました😊♥
    回答ありがとうございました!✨

    • 10月21日
桜

私なんか毎日グータラです
甘えなんかじゃないです🎵今は休む時期ですよ(笑)
育児はかなりハードなので😅

  • とかげちゃん

    とかげちゃん


    これからが大変になる本番ですよね……💦
    気分紛らわせる趣味探します☺
    回答ありがとうございます🐱

    • 10月21日
ch

他の方も仰る通り、妊娠6ヶ月で雇ってくれるところはなかなか無いと思います…。
1人だけのお身体では無いので今はストレスのないように、のんびり過ごされたらいいと思いますよ。

  • とかげちゃん

    とかげちゃん

    そうですよね……😣💦
    なんか無茶をしようとして、とかげちゃんにも申し訳ない気持ちになりました😰
    回答ありがとうございます☺

    • 10月21日
ぴよちん

今の状態では雇う方もいつまで働けるか、いつ休まれるか、流産にならないかってことを考えてしまうと思うので難しいと思います💦

私も転勤族の旦那との結婚を機に仕事は辞めました。
それに子供も欲しかったし、できるまではバイトしてました!
人手がないので頼まれたバイトですが、力仕事もあったのでバイト先に出来たら辞めると先に言ってました。
幸い期間雇用的なバイトで終わりくらいに出来たので迷惑かけることもほとんどなく仕事させてもらいました。

そのお友達はとかげちゃんの体のことは考えてないですよね…とても悲しくなりました。
家事ですら辛い時あるのに。
これから雪も積もりますし通勤途中で転んだら怖いですよ!
旦那さんとの赤ちゃんがお腹にいるので、もしも甘えてると思うなら旦那さんに相談されたらどうでしょう?

  • とかげちゃん

    とかげちゃん


    雇ってくれる側も(゚Д゚)エッてなりますよね💦💦
    どうせ仕事するなら、
    長く腰を据えたいタイプなので、
    仕事はしないようにしますʕ•̀ω•́ʔ✧

    転勤族だと、引っ越しが一番大変そうです💦😣

    少しその友達と連絡取るのも考えてみます💦
    旦那さんも共通の知り合いなので、
    明日相談してみます🐱
    ついでに新しい趣味探しにもお手伝いお願いしてみます!
    回答ありがとうございます☺

    • 10月21日
みは

状況がどうであれ、他人の生き方にいちいち口を出す人の人間性を疑います。
その友達はよっぽど素晴らしい生き方をしてるんでしょうねーw

その友達のために働く必要はありませんが、妊婦が働くには短期のコールセンターがお勧めです🙆
友達も8~9ヶ月の時短期で働いてましたし、私も本職は今月で少し休み、来月からは今までもたまにお世話になってたコールセンターに週5でいきます。
コンビニより時給もいいですよー!

そして私は地元北海道ですが、二年前に東京から北海道に戻ってきました笑

U-ママ♡

私も千歳です♡
今は旦那さんに甘えてゆっくりしたらいかがですか??
産まれたらゆっくりなんて出来ませんよっ!笑
お友達がなんと言っても2人の間で理解し合ってるならOKです♪笑
少ししかないマタニティライフなのでリラックスして過ごして下さいねっ٩(ˊᗜˋ*)