※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

六カ月健診で8.2キロ、一歳健診で8.4キロで増えず要観察。おデブちゃんだったが、身長は平均。同じ経験の方いますか?心配です。

六カ月健診で8.2キロ。
一歳健診で8.4キロで、体重が増えておらず要観察になりました。
6ヶ月の時点で平均よりおデブちゃんだったし、今は動くようになって、夜間断乳もしたから、増えないと思ってましたが、要観察になってしまいました。身長は平均くらいに伸びてました。
同じように増えてなかった方いますか?
そんなにやばいのかなと心配になります😓

コメント

3児まま

6ヶ月の時6.3キロ
9ヶ月健診で6.4キロ
ここから引っかかってしまい
1ヶ月おきの健診がありますが
6.6キロ行くかな位です…

  • ママリ

    ママリ

    先生はなんと言ってますか?身長どうですか?よく食べますか?😥

    • 12月21日
  • 3児まま

    3児まま


    うえ2人も1歳半健診から
    体重引っかかってるので
    体質なんだろうね〜って感じです。発達は早いから大丈夫だよ!とこの前言われました。
    身長は一様グラフギリギリに入ってます!
    凄く食べてくれます☺️

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!個性というか体質なら仕方ないですよね^_^
    体重増えますよーに💕

    • 12月21日