※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のご祝儀についてです。数年前に自分が挙式したとき、1人の友人だ…

結婚式のご祝儀についてです。

数年前に自分が挙式したとき、1人の友人だけ2万円でした。割り切れると縁起が悪いと考えたのか諭吉+樋口2枚で入ってました(ちなみに新札じゃなかった。。。)
なんの予告もなくその様に入っていたので若干戸惑いましたがせっかく出席してくれたのでそのまま金額等については言わずに現在に至ります。

その友人が今度2月に挙式することになり、出席してくれないかと言ってきました。
皆さんだったらご祝儀はいくら包みますか?同じの様な組み合わせで二万円ですか?三万つつみますか??

親友…というほどの仲ではないので正直三万包むか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

① 二万円包む!

はじめてのママリ🔰

②3万円包む!   

はじめてのママリ🔰

③出席で返事してたけど取り消して欠席する

ママリ

ブライダルで働いていますが、割り切れる数字はお勧めしません

deleted user

お金なかったにしても、5000円札2枚で対応している辺りはちゃんと調べたんだな〜と思いますよね🙄
新札じゃないって常識ないですね😂

ただ、常識ない人に対して常識ない対応したくないので私なら30000円包みます✨

でも他の人の時はどうしたのだろ〜と思うので同じ仲間内に親友などがいれば、聞いてみます🙄笑