※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな夜に愚痴です!旦那にイライラしてたまりません…旦那は三兄弟で上…

こんな夜に愚痴です!!

旦那にイライラしてたまりません…
旦那は三兄弟で上に兄と下に妹です。
7/12に旦那兄に13万貸して欲しいと連絡があり20日にボーナスが入るとの事でした。
ですが、全然帰って来ず言い訳ばかり!
旦那が連絡しても1週間後とかにケータイ止まっとたからとか少しずつでも返してと言うと今までで帰ってきたのは4万五千です!しかも、こっちから連絡しないと振り込んでくれません。平気で2ヶ月しないと何もないままです。
そして今月に入り旦那妹の方から貸して欲しいとの事でカード再発行なって降ろせないからとの事で35万貸しました。旦那は倍で返してくれると言ってだからだと言って貸しました。投資で稼いでいるとの事で。
しかし、昨日連絡があり飛ばれたとの連絡でした。
投資の事はよくわかりませんが大元に口座から抜かれてたみたいなことを言ってました。
お金を握ってるのは私で旦那に兄弟だからと言われ貸してしまった私も悪いですが返ってこない事で文句を言ったら逆ギレされました。
解決せん事言って何になるんって言われました。
私も旦那も24歳で経済的にゆとりはなく9月には3人目も生まれたばかりで40万貸して返ってこなくて平気でおれるわけがありません💦💦年末贅沢するつもりが自分達の方がお金が無さすぎてできそうにないです。一月には幼稚園の物品販売とありもー辛すぎます。旦那が普通の顔して文句もゆーなみたいな感じが理解できません。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

旦那さんのご両親に言ったらどうですか?
旦那さんや兄妹の態度次第では、ご両親に相談して家族会議なり、立て替えてもらうなり方法を考えましょうと‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の事はまだですが兄の方は旦那の親が知ってます💦
    旦那の親も兄の方にお金貸してるみたいです。
    そこで義理親も夫婦で先にこっちに返す返さないで喧嘩したみたいです😂
    それでそこで先に返してしまったら兄弟の仲も悪くなるとの事で本人に責任取らせろとなったそうです😰

• 12月21日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

もう最悪な状況ですね…😭
    とりあえず自分で借金してでも返してほしいですね…💦

• 12月21日
ママリ

いやほんとに理解出来ない💢
どんなタチの悪い家族やって思います!
その上旦那の逆ギレ😤💢
解決せんこと言って何になるんってお前が金取り戻してこいって感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね!!
    もーイライラ流石に止まりません😡😡
    本当に金返さんやつじゃなくて私がキレられないかんのってなってます!💢

• 12月21日
まりぞー

旦那にというかそのお兄さんと妹さんが頭大丈夫かという感じです…。
お子さん生まれたばかりなのも知ってるんですよね。
ご主人が独身なら兄と妹だし…で済むけど家庭もあって子供がいるママリさんご夫婦に普通お金貸してって言えないと思います💦

お兄さん、妹さんともに今月中に耳を揃えてきっちり借金してでも返せとご主人からではなくママリさんから直接(間に義両親なりご主人挟むなりして)伝えたらどうでしょう??

兄弟だからと説得されて貸さない訳にもいかなかった立場だと思います。それなのに、逆ギレするご主人もご主人ですけど…

逆ギレしてるけどじゃあ兄弟だから俺が責任取るわつって、40万分バイトなりなんなりしてご主人が返してくれるんですかね??(💢'ω')

それは誰だって腹立ちますし、身内がそんなんだと下手したら離婚案件です。
解決せん事じゃなくて解決しなきゃならない事だよって事を分からせないとですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれた事も知ってます。しかも子供が居るのは私達だけで2人は独身です。
    元々子供が産まれたからってお祝いとか全くない兄弟でした。

流石にこのまま平行線なら義両親に相談してみようと思います。

私も他人なら絶対貸してませんが兄弟って言うので貸してしまった自分も馬鹿でした。
    本当に昨日から旦那と喋ってません💢

• 12月21日
‪‪nico

ムカつくけど、お人好しほど損をする世の中なんですよね……信じて助けてあげたのに平気で裏切られる。ほんとにムカつきます😭
ウチも似たような経験があるので分かりますけど、少しずつ分割でもなんでもいいから、返済してもらうように話し合いとか出来ないですか?
額が額なので、お勉強代では済ましたくないですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低すぎますよね
    身内で平気でこんな兄弟いるんだと思いました😡
    分割でもいいと言ってますがこっちから連絡しないと返ってきません。
    借金取り立てしてるみたいでこっちも疲れます。
    せめて自分から返せよと思います。

• 12月21日