※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食の具材について悩んでいます。BFはネットで買える?お店はどこがいい?教えてください。

離乳食どんなのをあげてますか?😱
そうめんだったり色々買ってはいるのですが、いつも使わないような具材も買うべきなのか今のこの時期はBFに頼っていいのか悩みます😭
BF購入するとしたらネットとかの方がありますか?
それともお店とかだとどこがいっぱいありますか?
教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆーみ

ベビーフードあげまくってました😁
なかなか色々な具材使うの難しいし、お魚とかめんどくさいしで😅
iHerbで買ったり、西松屋、アカチャンホンポなんかで買ってました😇

  • り

    初めての子だとちゃんとしてあげないと行けないのかなって思ってしまって💧
    たしかに普通に食材買っててしたら結構出費を出ますよね😭
    アカチャンホンポ近くにないので今度遠出した時によってみようと思います😭

    • 12月21日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    あとコープの離乳食も良かったです🙆‍♀️
    離乳食に慣れてるとおでかけも楽なので、練習と称して時々手を抜いて楽してくださいね😁

    • 12月21日
  • り

    コープの離乳食めちゃくちゃ気になってました!!
    やっぱり便利なんですね🥺
    まだおでかけでの離乳食はないのでどうなるのか不安ですが頑張ります😭
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃBFあげてました😂
食材は、アレルギーチェック期間、
食べられるようになっておいた方が、
食事のレパートリーが増えるだろう、
と思って試す程度ですが、
なんせ、うちの子は食べなかったので、
もっぱらBFでした🤣
8ヶ月になってやっと食べた❗
と言えるようになったので😂

BFは、災害時には食べてもらわないといけないから、
日頃から食べ慣れてもらってて損はないようですよ😊
西松屋、トイザらス、近くのスーパー、ドラッグストアーなどでまとめて買っていました😊

3回食なっても3回ともBFの日、とかもありました😜
多いに活用しましょ🎶

  • り

    SNSとか見てちゃんと手作りであげてる人とかを見たら、ダメなのかな💦って思ってたのでそ言って貰えて安心しました😭

    トイザらスなんかにも売ってあるんですね😳
    近所にありそうなとこは片っ端から行って買ってこようと思います🥺

    ありがとうございます😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像は、小児科医が著者の本です😊
    SNSは、自己満ですよ!😁
    キレイに盛り付けたって、
    まだまだ食べさせるのは親。
    本人が食べたとしてもぐちゃぐちゃ、べちゃべちゃ、ポイポイ。
    現実はみんな同じだと思いますよ😂
    親子がストレスなく楽しく食べる、が一番です😊

    • 12月21日
  • り

    この題名だけで、すごい魅力が伝わってきます🥺🥺
    たしかに綺麗にしてても最終的にはぐちゃぐちゃ混ぜたりしないと食べないな、、、と思いました😂

    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🥺

    • 12月21日
la

全然BFでいいと思います!
だいたいストックしても一応まだ1歳にもなってないので1ヶ月持たせるわけにもいかないし
毎日同じようなご飯ばっかりあげちゃってるので7ヶ月すぎたらBFも増えるし頼りまくろうと思ってます♪

BF系は西松屋とかアカチャンホンポが種類多いです!

  • り

    栄養が偏らないようにと色々考えてやらなきゃと思うけど気づけば一緒のようなものばかりで大丈夫かなと思い始めてました😱

    やっぱりアカチャンホンポはいっぱいありますよね🥺
    今度アカチャンホンポが入ってる店舗があるところに行こうと思います🥺

    • 12月21日
はなまる

BF全然あげてますよー!
いわゆるレトルトのもあげてますが、フレーク状の野菜や粉状の納豆やレバー等はかなりの頻度で使ってます☺️
レトルト系のものだったら西松屋やバースデーにもありますが、フレークやパウダーのものはネットで買ってます😌

  • り

    レトルトの物7ヶ月からあるなーと見て思ったのですが、なってすぐにあげても大丈夫ですかね?💦気になって買おうかな、、と思ったのですが、、もぐもぐしてると言うよりまだ丸呑みしてるよな〜と思ってやめたのですが、😱

    フレーク、パウダーはネットのなんですね🥺
    ちょっと調べてみようと思います!!

    • 12月21日
  • はなまる

    はなまる

    〇ヶ月は目安なので、食べれるようであればあげちゃって大丈夫です☺️
    うちの子は形のあるものはもぐもぐ舌で潰す動きしますが、ペースト状のものは丸呑みするような感じです!
    BFは結構柔らかいので試しにあげてみたらいいと思いますよ☺️
    自分で作る時の硬さの目安にもなりますし♬︎
    ちなみに話が逸れますがまだこの時期だとうんちにそのまま出てきちゃう時もありますが栄養は吸収してるので心配はいらないです😳

    上の子の時はネットでしかみたことなかったのですが、最近はフレーク状のものだったら西松屋とかでも売ってるのみたことあります!
    お近くのお店にもあるかもなので是非探してみてください🧸𖤐

    • 12月21日
  • り

    そうなんですね🥺
    たしかにペースト状のものしかあげたことないので、今度試して見たいと思います!!!
    ちゃんと吸収してくれてるんですね😭
    その点も少し心配してました!こんなにそのまんま出てくるの!?!?って思っていたので安心しました🥺

    西松屋は近くにあるので探して見ようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
la

とりあえずまだ3回食でなければ栄養はミルクでとれてるかなと思ってあんまり気にするの辞めました(笑)

  • り

    たしかにそれはそうですね笑
    難しく考えすぎちゃってました😂

    • 12月21日