※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。添い乳やトントンで寝かしつけても泣いてしまい、困っています。皆さんはどれくらい泣かせていますか?良い寝かしつけ方法があれば教えてください。

生後5ヶ月の子のネントレについてです。
いつもおっぱいで寝かしつけてました。
最近、おっぱい→寝落ち→置く→泣くが3回以上続くようになり、寝かしつけに1時間以上かかっています。
寝かしつけが毎日苦痛で仕方ないです。
添い乳は癖になると聞いて我慢してきました…
そこで今日ネントレをしようと思ったのですが、添い寝、トントンで1時間以上泣きっぱなしで全く寝てくれず諦めました…
皆さんどれぐらいなら泣かせてますか?
何か良い寝かしつけはありますか?
参考にさせていただきたいです!

コメント

ママリ

うちも同じ感じです😭
添い乳はせずにいつもパイパイに頑張ってもらってますが、今日とうとう乳首から血が出ました😭
けど3時間おきにすぐ起きるので今からまた激痛に耐えながら授乳です😱
トントンで寝てくれるの理想ですよね…昼間は時々寝てくれますが、夜は上の子とかも居るので無理で😣
同じ月齢だったのでアドバイスにならずごめんなさい😂🙏

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    血は辛い😢💦
    そして3時間おきキツいですね😭
    うちは4,5時間寝てくれるので夜間授乳は1,2回です😣
    うちも昼間は寝てくれる時もあるのですが、夜トントンで寝てくれるのほんと理想ですよね💦
    上の子いると難しいですよね…
    今日上の子が寝るの早かったのでチャンスだと思ったんですが結局無理でした😂
    同じような方にコメントいただけて嬉しかったです!
    お互い頑張りましょう😣
    あとお大事にしてくださいね😢

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

夜間授乳は産まれてからずっと3〜4回あって眠気と毎日闘ってます😂
    4〜5時間寝てくれるの羨ましいです🥺❤️
    そして今日は大人しく授乳後すぐベッドにおいても寝てくれました✨一時的だったんですかね?!授乳問題、解決するまでまだまだ時間かかりそうですが、お互い本当頑張りましょうね😭❤️いつかこの乳の話を娘達に伝えれるように噛みしめながら痛みに耐えます🤣

• 12月21日
ママリ

眠くなるまで寝かしつけるの待ちます!それだとギャン泣きでも最長で1時間以内には寝るのでそこまでは待ちます、、!