※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生の母親に無視されて困っています。以前は特に関わりがなかったのに、理由がわからず不快な思いをしています。

子供の同級生の母親で、私とその旦那さんが同級生だったからか、挨拶をしても無視されてます。
特に嫌われるほどの関わりもなかったのでそれ以外考えられません。
その旦那さんとは幼稚園から高校まで一緒でしたが特別仲が良かった訳でもないですし、保護者になって話したのは1回で2.3分です。
久しぶりだねー。同じ幼稚園だったんだね。くらいの顔を合わせたから当たり障りのない話をしたってくらいの会話です。
その時奥さんはいませんでした。
私には理解できなさすぎて毎朝嫌な気持ちで顔を合わせます。
同じように旦那さんと知り合いで、その奥さんが自分を嫌ってる…という方いますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰 

幼馴染(男)を仲の良い後輩に紹介して上手くいって結婚したのですが、その後輩が勝手に私のことを嫌い始めて最終的に結婚式を最後に縁が切れました。誤解されるようなことがないのに不快でしかないですが、あちらの感情はどうしようもないのでもう諦めるしかないと思います…。嫌な思いされてますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…💦そんな人もいてるんですか😭
    紹介してもらえたから結婚できたのに、今度は自分の旦那とママリさんが幼馴染って所にヤキモチ?なんですかね…
    めちゃくちゃ気分悪いですよね👎

• 12月21日
いくちゃん☆

分かります‼️私もたまたま入園式で子供と同級生の子が同じクラスだったので当たり障りない話をしたんですが、どうも気に入らなかったらしく…😅いやいや、同級生なんだから挨拶しない方がおかしいでしょって感じですよね💦💦

そんな感じなので、あまり関わらないようにしてました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!
    本当に同じ感じですね😭!
    全く同感です😭
    目の前にいて気づかないふりをするのもおかしいだろーって思いますよね💦

私の場合、それからというもの行事などで同級生と隣になってしまったり目の前にいてもお互いスルーです😅
    多分向こうも奥さんから言われてるんだろうなーって思います😅

いくちゃんさんは向こうの家族と会った時とかどうしてますか?💦
    というか、どういう反応されますか?💦

• 12月21日
  • いくちゃん☆

いくちゃん☆

ですよねー💦💦友達から聞いたんですけど、私は陰で勝手に旦那と話してた的に言われてたそうで…😳許可いります⁉️って感じですよね😅
    しかも、同級生と会った時に奥さんがみえたので、同級生なんですって挨拶したら、「知ってます‼️」って強めに言われちゃって😵

次に行事で会った時は、奥さんが近くにいなかったので普通に話せたんですけど、同じく奥さんから言われてるのか、全く絡みなくなりました😅完全に一緒です💦💦意味分からないですよね😱

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人がいてるんですね😭
    知ってます!!って😭😂
    なんかもっと普通に話せんのんかいって思っちゃいます😭
    自分が逆の立場でもそんな風に思わないから理解できません😭
    100歩譲ってヤキモチ妬いたとしても子どもの同級生の親相手に態度に出すって…
    中学生じゃないんだから😂って思います😅

ほんと気分悪いですよね💦
    あんなのと結婚して大変だなwと思いつつ顔を合わせるたびにスルーされてモヤモヤイライラします🌀

• 12月21日
  • いくちゃん☆

いくちゃん☆

ホントですよね😓別に、あなたの旦那とどうこうなろうとか思ってませんからーって感じです🤣🤣笑
    普通で良くない⁉️って思いますよね💦💦私も同じく、全く理解できないです😓

めちゃくちゃ気分悪いですよね😅奥さんを見る度に尻に敷かれてるんだろうなぁと思ってます💦💦にしても、スルーって1番嫌ですよね‼️逆に意識してるってことだし😅挨拶くらいすれば良いのにって思いますね😖

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    まじで勘違いしないでほしいです😂
    え、全然狙ってませんけど👍って(笑)

旦那に言うと、とられたくないって思ってるって事は自分の方が負けてるからとられるかも。と思ってるんやない?と言われます😅
    そんな事ないやろーって話してましたが、もうそういう事にして過ごす事にするかー。って思います😂

自分なら旦那の同級生とかいても普通に愛想良くしたいけどなぁ、と子どもみたいなその人の事を寛大な心でみてやるか…と😂

とはいえまた会うとモヤモヤイライラするんですよね😫

• 12月21日
  • いくちゃん☆

いくちゃん☆

はじめてのママリ🔰さん💦
    ですよねー💦💦
    私も勝手に旦那さんみたいなこと思ってます😂嫉妬するってことは、私にも多少、女としての魅力あるのね‼️と…🤣🤣笑
    そうでも思わないとやってられないですよねー💦💦

私も、旦那の同級生いても普通に愛想良くするし、むしろ笑顔多めにしときます😄子供同士だって仲良く遊ぶだろうに、親同士が挨拶もしないなんて悲しいですもんね😅会わない訳にはいかないから、モヤモヤイライラ続きますよね😖

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思わないとやってられませんね🤣
    めちゃくちゃ気分悪いし嫌な思いしてますもんね🤣

ですよね!!
    仲良くしてねー🥺って普通に話すし本当にそう思うけどなぁ〜😤
    一昨日も朝挨拶したら聞こえないふりされました😂👍
    あーやっぱコイツには言っても無駄だわ👋と思いながらもモヤモヤ🌀

いくちゃんさんはそのママに会った時は必ず挨拶してますか?
    私は今まで頑張ってましたが無駄なので「今日は言ってみるかw」って時に言うだけになりました😅💦

• 12月22日
いくちゃん☆

そうなんですよー💦勝手に嫌われても困るから、都合の良い解釈するしかないですよね🤣🤣

何でわざわざ雰囲気悪くなることするんだろうって感じでハテナしかないです😅挨拶くらい返せば良いのにあり得ないですね💢

今は子供も小学生になったので、ほとんど会う機会はないんですけど、前は会ったら一応挨拶してました💦なるべく気配を消しながら…笑
何でこっちが気を遣わなきゃいけないのって感じですよね💦💦

• いくちゃん☆

いくちゃん☆

すみません💦💦返信のつもりが投稿になってました😱

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえありがとうございます🤣👍

そうなんですよね🌀
    直接何かあったわけでもないのに…
    というか、同級生ってだけで嫌われるとかどうしたらいいの?って感じですよね😫
    仮にその人も自分の同級生に会ったら無視するんですかね😫

こうやって共感してお話しできて凄く気が楽になりました😭⭐️
    本当にありがとうございました😭😭❣️

• 12月22日