※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

男の子の名前の候補が欲しい妊婦です。被りが少なく、風の名前でもいじめられない名前がいいです。アイデアをください。

明後日には正期産の妊婦です🤰
男の子の予定なのですが名前の候補が全くなく
なにか候補下さい🥺

結構被ってるお名前は嫌で、でも最近風の名前じゃないと
いじめられたりしても嫌だなと思ったり
全然思い浮かばないのでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

しゅり、あおと、あやと、らいむ、りんと、しょあ、しおん…などなど

まだ性別が分かってなかった時に考えてた名前です。

みい

律生(りつき)
泰斗(たいと)
司音(しおん)

息子の時に検討していました

ひまわり

名前は親からの初めてのプレゼントになるので😊
yさんの好きな漢字や言葉、どんな子に育って欲しいかをイメージしてつけるのも良いのかなと思います😊
ちなみにうちは陽のあたるような暖かいイメージと明るい子になって欲しい願いで、性別が分かる前から『ひなた』を候補にしています😌

ママリ

翠「みどり、あきら」
矢沢あいが好きで、この名前付けたかったのですが字画が合わず断念しました😭

ママリ

この漢字は使いたい!とか、こういう子になってほしい!とか、せめてご両親の思いが何か入ってる名前にした方がいいと思うのでそれだけは教えて頂けませんか?

顔も知らない他人が出した候補から選ぶだけの名前は可哀想です( °Д°)

はじめてのママリ🔰

違う名前に決まりましたが、
こうき、さつき、こうせい、せんり、ひいろ、おとや君など考えてました👶🏻🙌

mizu

けいた
けいご
きょうご
きょうすけ
きょうた

息子の名付けの時に候補にあったのはこのあたりです😊
私も今風すぎるのも古風すぎるのもちょっとなぁ…と思っていました!

今3歳の息子がいますが、周りのお友達のお名前見ていると、けっこう古風なお名前ののも多いですよ!
今風じゃないといじめられるってことはないかと思います。