※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴこまる
妊娠・出産

妊娠中でつわりがピーク、眠気が強く便秘や痔に悩んでいます。水分と食物繊維を摂取して対処中です。

3人目を妊娠しました🤰今3ヶ月に入ったところでつわりもピークで、(気分を悪くされたらすいません)吐きはしませんが嗚咽が止まらなく、今の主食はみかんと漬物です。とにかくさっぱりしてるものであれば口にできる程度です。
常に眠いしお子達を保育園に送ってお昼寝程度に仮眠をとるものなら3時間くらい寝ちゃいます😓

最近だと便秘に悩まされていて踏ん張っても踏ん張っても出ない😭(汚くてすいません)3ヶ月で便秘??って思うのですが、とりあえず水分とって食物繊維?をとるしかないですね。。。

今さっき地味に痔になりかけました😅あぶねーあぶねー笑

コメント

いちごmama

気持ち悪くて水分とりにくかったら産婦人科で便秘薬貰ってくるといいですよ👍

わたしも妊娠中ずっと便秘でした💩💦
出てもカッチカチでお尻は切れていぼ痔になるので軟膏タイプのお薬もらって塗ってました😓
朝一で豆乳をがぶ飲みすると絶対何分か後にウンチ出ることが判明し、毎日出るようになり便秘解消しました😳😳
こればかりは体質もあるし、つわりも辛いと思いますが試しにやってみてください😌

となりの奥

便を出す時、無理に腹圧かけるの良くないので産科でもらった下剤使ってスムーズに出すようにしていました。相談されると良いですよ。