※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の熱殺菌について不安があります。常に熱殺菌している方いますか?熱殺菌しすぎが問題になることはあるでしょうか?

哺乳瓶についてです🍼👶もうすぐ4ヶ月が来ます。

生後4ヶ月がきたら、熱殺菌しなくてよくなるとムーニーに書いてありましたが、

いつも哺乳瓶を洗うところは肉とか使うキッチンなので、
少し不安です

哺乳瓶使っている間はずっと熱殺菌してるよって方おられますか?

後、熱殺菌しすぎも病弱な子になると聞きますが、

どうなんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は1歳までずっと消毒してました😁
2人目からは離乳食始まるまで消毒してましたよ😆
病院に勤務してる時6ヶ月未満で体調崩してくる赤ちゃんは哺乳瓶消毒してない場合が多かったです!

もち

9ヶ月ですが使い終わったら哺乳瓶洗いで洗い、熱殺菌してます!
もうしなくていいとも聞きますが何となくした方がいいな…と思ってしてます😅
うちは上の子がいて保育園に通ってるので下の子はずっと風邪引きです💦
逆に上の子は同じ様にしてましたが保育園通うまではあまり風邪はあまり引かなかったですよ!

たまな

上の子は1歳になるまで消毒しました!
下の子は離乳食始まってからやめました(笑)
でも他の洗い物とは別にして熱めのお湯で洗ってます✨

たぬき

哺乳瓶の消毒をしなくなると哺乳瓶やちくびにカビが生えると聞いて恐ろしくて乳首はまだしてます☺️ 哺乳瓶は週に一回です!
うちはミルトンなのでほりこむだけで楽ちんです✨
あと、子供のものを洗うのは洗面所、と決めて哺乳瓶や離乳食グッズは洗面所であらってます😌

ティアラ👑(26歳3児ママ)

洗剤で洗った後
電子レンジで出来るやつでやってました!