※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管長が妊娠22週目で27mmと言われました。少し短めですねと言われました。どのくらい自宅安静すればいいですか

子宮頸管長が妊娠22週目で27mmと言われました。少し短めですねと言われました。どのくらい自宅安静すればいいですか

コメント

ぺーたー

23週の時30mmで自宅安静になりました😩
食事やトイレ以外寝たきり生活って言われましたが無理で動き回っちゃってます😭

ママリ

25ミリで入院なりました😱⤵︎
どのくらいって、、、
ほとんど寝たきりにした方が良いです。
後悔しない為にも、上の子がいて無理なのもわかりますが、後悔しないように家事は最小限に!本当に寝てたほうが良いです
私は入院になり37週まで寝たきりでした😩⤵︎

ちー( ゚∀゚)ー*

27週で25ミリで入院しましたが、トイレ以外歩行禁止の24時間点滴でした。お風呂シャワーは2ヶ月半なしで、清拭だけでした。
歩行禁止で車椅子です。
22週なら、うまれてしまってもほぼ生きられません。

こんな感じから想像していただければいいかな?と思います。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

追記、もちろん寝たきりです。
    筋肉がおちて、産後あるけなかったです。3000gのこどもをだっこしてそこから立てなかったです。それくらい筋肉落ちるくらいの安静度合です。

• 12月20日
ぽん

22wで25.5mmでした。
基本寝たきりです。
ご飯食べたらすぐ横になる、お風呂も浸かるのは30秒に止めるなど横になる時間を増やしてます。
最初は子供の幼稚園の準備程度をしてましたが、入院になりかけてそれすら止めました。

はじめてのママリ

26wで29mm と言われた時は基本的に寝たきり、シャワー2日に1回、たまに子どものおむつをかえたり、洗濯物干したり😓その後入院になりやした。22wだと、まだまだ先は長いので無理せずがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になってきました。がんばります。

• 12月21日