※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳フォトやムービーについて悩んでいます。息子が9ヶ月で断乳を考えているが、最後の授乳を残すべきか迷っています。断乳を1日伸ばして悩みを晴らすことにしようかと思っています。母は昔は授乳写真を残さなかったそうですが、今は多いのでしょうか。

【授乳フォト、ムービーについて】
ミルクよりの混合です。
搾乳機で絞った際、母乳が以前に比べ全然出なかったので、これを機に断乳をしようと思い、絞ってから丸1日ミルクオンリーで過ごしました。
息子は9ヶ月なのですが特におっぱいに執着のある感じはなく、ミルクだけでもいつも通りです。
なのでこのまま断乳自体はうまくいきそうなのですが、
断乳のことを調べていると授乳フォトや、最後の授乳をムービーで撮ってる方が結構いらっしゃり、
何も残さず終わらせていいものかとなんだかモヤモヤしてきてしまいました🥺最後の授乳を写真やムービー残すということ自体頭になかったのですが、あの愛おしい姿がもう見れなくなるのか…と寂しく思っていたのもあり、断乳を1日伸ばして撮るだけ撮ってモヤモヤ晴らしてからにしようかな!と思う気持ちと、今日母乳なしで1日順調に進んだのにまた再スタートになるのかという気持ちとが戦っています(笑)母は昔は授乳してる姿を残す風習なかったと言いますが、逆に今は残す方のほうが多いのでしょうか、、🧐

コメント

こつぶママ

え💦個人的には残すのはちょっと……と思いました😅
ミルクを飲んでる動画や写真は残してますが✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首は見えずとも際どいものがデータフォルダに残るわけなので抵抗ある方多いと思いですよねきっと…
    ミルク飲んでる姿が残ってればいいかなーとも思えました!貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

最後の授乳じゃないですが、ムービー残ってます🙂

我が子はいきなりおっぱい飲まなくなり、これが最後の授乳!と余韻に浸ることなく卒乳したのでムービー残しておいてよかったな〜と思ってます😊🌸

おっぱい丸出しで映っているわけじゃないので私は抵抗ないです😄
可愛くて今でもたまに見返します🥺🌸
あの頃にはもう戻れないのでね〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても可愛い姿ですよね〜🥺!
    新生児の頃のなんですが
    おっぱい飲んでるムービーがひとつだけあるので、それが残ってればいいかな🥺💖
    と思えたのでやはりこのまま断乳してみます💪ご回答ありがとうございました☺️!

• 12月21日

せっかくお子さん頑張ったのにまた吸わされるの?!😭
私は断乳大変だったので、一度断乳できたのにまた飲まされる子供の気持ち考えたら出来ません🥺💦💦💦

授乳フォト…要らない派です😓
見返してウットリとかもしたくないです💦
もっと普段の写真を見返して愛おしく思いたいです😅

撮ってる人を否定はしませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は出された方飲むって感じでこだわりがないので、1日伸ばしてもいいかーと思ったのですが😳
    でもやっぱり自分の中で再スタートというのが嫌だったのでこのまま断乳進めようと思いますっ💪
    断乳大変だったのですね😢お疲れ様でした😢!
    そして、ご回答ありがとうございました☺️

• 12月21日