※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

夫が太りすぎてブタにしか見えません…。夫は肉とか揚げ物とか、カロリー…

夫が太りすぎてブタにしか見えません…。
口が悪くすみません😅
夫は肉とか揚げ物とか、カロリーの高いものばっかり好んで食べます。何で自己管理できないんだろう…。娘と遊んでいても体力がなくて、極力動かないのも「だからデブなんだよ」と思ってしまいます。

これまで何度も太ったり痩せたりを繰り返してきているのですが、もう痩せる気はないようです(と言うか、痩せたいとは思っている。努力はしたくないが)。

「健康的にも心配だし、そろそろ食事とか気をつけたら?」と言ってるのですが、その時はシュンと落ち込んだような顔を見せるものの生活はまったく変わりません。ただ標準体型になってほしいだけなのに。

夫は「仕事のストレスを発散するのが食しかない」と言います。きっとクリスマスは暴飲暴食するでしょう。年末年始もぐうたらするでしょう。その意志の弱さもイヤです。2人目も早くほしいけど、まったくその気になれません…。

過去には、昔の写真を見ながら「このころほっそりしてるね〜!格好いいな〜」とおだててみたり、「本当に、1人の体じゃないんだからそろそろ気をつけてよ」とちょっときつめに言ったりいろいろしてきました。全然効果がありません。

人を変えようとするのはナンセンスなのはわかっています。でもこれ以上夫が変わらないなら、本当に嫌いになってしまいそうで。うんざりしています。

コメント

🐻🐢🐰

うちの夫もですよ!結婚して30キロ近く太りました…何を言ってもダメでした。
そんな夫が最近ダイエットを初めて14キロの減量に成功してまだ続けています😭✨

私が「私、思春期の頃自分の父親が太くて恥ずかしくて友だちに紹介するの正直嫌だったんだよね」と言うと、義妹が「私も!パパは太いから授業参観来ないでって言っちゃったことある😅」という話をして、そこからですね…末っ子が女の子なのでやばいと思ったんだと思います…笑。
あとは単純に命の危機を感じたと言っていました笑。

• さき

さき

30キロ!それはもう詐欺ですね…🤣そして14キロの減量、すごい👏運動ですか?

・在宅になって運動する機会がない
    ・仕事のストレスが…
    などと言い訳ばっかりで本当に嫌になります。

昔はそんなことなかったのに、私の前でオナラをするようになったし、何度やめてと言っても貧乏ゆすりもすごいし、ごはんじゃない時にくちゃくちゃ音をさせるし、男としての魅力ゼロです。32歳なのに、おっさんまっしぐらで…。稼いでればOKとでも思ってるのでしょうか😅

私ももちほん完璧ではないですが、せめてできる努力くらいしてほしい…と思ってしまうのは贅沢なんですかね…

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

なんか、千と千尋のブタがご飯食べてるシーン思い出しました🤣笑
私は旦那が太ってきて、揚げ物が多いんだ!と気づき、サカナとか野菜中心にしてます!
旦那は自分で料理しないので、出されたものしか食べません。米も、少しずつ減らしていく作戦です!笑
あとは、お菓子などをストックしない、とかですかね!デブだと、連れて歩くのいやですね😇

• さき

さき

本当、千と千尋のブタです…ブタならかわいいけど、ブタみたいな人間なんです…😭
    うちもそんなに太りやすい食生活してないはずなんですけどね…私は痩せ型だし…体質もあると思いますが…。外食した時に隙あらばごはん大盛りにしたり、唐揚げ定食にしたりするのも見ててげんならします😅
    自分の体見て「げっ」と思わないのかな〜

• 12月20日
かずずん

うちは健康診断の結果でお小遣いを増やしたり減らしたりしてます。

• さき

さき

す、すごい👏差し支えなければ、どんな感じの変化をつけているか教えていただきたいです🙏

• 12月20日
  • かずずん

かずずん

精密検査は勿論、
    正常範囲に収まっていない項目があれば減らします。
    うちの場合は脂肪肝とかですかね。
    今は月1万しかあげてません。
    自分でやりくりして〜って感じです。

• 12月20日
  • さき

さき

1万円!でもうちも在宅勤務なのでランチも飲み会も行ってないので、1万でも全然いい気がする…。

夫はまだ若いからか、BMIは高いのにこれといって他の数値は悪くないんです🤔ただ、お義父さんが糖尿病、脳梗塞、痛風やってるので時間の問題な気がします😅本当、自分で自己管理してくれ…

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ブタに失礼ですが、ブタに見えてくる人間嫌ですね〜🤣
私も旦那がそうなったら無理です!
食べてるとこ見るのも嫌ですよね、わかります!

• さき

さき

食べるのも早くて、せっかく作ってるのに味わってない感じも不快です😅きっといい奥さんなら、ガツガツ食べてくれて嬉しい♡ぽっちゃりしててかわいい♡とか思うのでしょうか…

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー不快ですよね。いやーもうそれは全てにイライラしてしまいますね😅なんとか運動とかしてほしいですね!

• 12月21日

うちの旦那も豚です🐷笑

お菓子を夜な夜な食べるので買わないようにしてたら
自分で買ってきて自分の引き出しに隠してあったんです!!笑

凄まじい食い意地だなと
もはや笑えてきました🤣🤣🤣

• さき

さき

旦那さまに対して、恋愛的な感情あります?格好いいと思える要素がなくて😅顔の話ではなく、清潔感とか軽快感が皆無で残念な気持ちになります…

• 12月21日

退会ユーザー

全くないです笑
    なのでレスです👻無理です。笑

• 12月21日
むーみん

うちも旦那が結婚後20キロ太りました!
もともとガリガリだったので極端におでぶちゃんではないですけど、一緒にダイエットしよう!って誘ってYouTube見ながら運動してます😊

• さき

さき

20キロ!す、すごい…本人が辛くないのかな…。

動物じゃないんだから、自分の健康くらい自分で管理してほしい。私は痩せ型(体質も多少あると思いますが、日々注意してます)なので、本当理解できないです😅3食は同じもの食べているのに…

• 12月21日
  • むーみん

むーみん

元々170センチ40キロ代だったので今でぽっちゃりくらいです!
    やっぱり細いときの方がかっこよかったです💦
    同じ食事でも量が倍以上食べてます😅
    ハゲとチビはどうにもならないですけど、デブだけは自己管理不足でしかないですからね😥

• 12月21日
ママリ

思わず笑っちゃいましたちゃい😂
うちも結婚して10キロ以上太りました旦那!笑
私は太ってる人嫌いじゃないのでイジリ倒してます!
痩せたいは口だけで外食したらガッツリ食べてます笑
ご飯大盛りとか普通にするし。

• さき

さき

旦那さまはイジられるのはOKって感じですか?うちはちょっとイジると不快な顔します😅言われたくないなら痩せろよ!と思います🤣

張りのあるデブはかわいげがあるのですが、たるんだデブは疲れたおじさん感があって苦手です…。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

たるんだデブ😂笑笑
    めっちゃ笑ってしまいました🤣
    デブいじり嫌がるってプライドはあるんですね💡
    うちは割とノリノリでいじられてますよ笑

• 12月21日