※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

夫がアムウェイの勧誘に巻き込まれてしまい、不安を感じています。相手からのしつこい勧誘に困っており、どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

アムウェイの勧誘についてです!

夫が昔お世話になった方から久しぶりにLINEが来て、
その内容が↓
相手【久しぶり!仕事はどう?収入は?】
夫 【まぁ、ぼちぼちです。家族養うくらいは】
相手【もう少し稼ぎたくない?プラス20万とか。ノーリスクの副業あるよ!無理強いはしないよ!興味ある人紹介してくれてもいいし!】
夫は、その後返信しなくて、翌日にもまたLINE来ました。

相手【興味ない?先月はプラス20万いったからさ!不安なら一度会って話そう!】
夫は、お世話になった方だから断れなかったのかとりあえず後日会って話したら、アムウェイの話しだったらしく
断れなかったのか無料だからとの事で会員登録したそうです。
これって違法ですよね?
ネットで似たような勧誘で逮捕された記事を見たので、不安になりました!
ちなみに、夫は会員登録しただけで相手の方は購入した?と何度かLINEが来ます!妻の許可がないので購入してません!と言ったらしく、相手の方が私に会って説明?説得したいと言ってるそうです。
しつこいので私が後日電話でハッキリと断るつもりですが、どう対処すれば諦めてくれるかと思い、皆さんのアドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

興味がありません。
購入なども考えてません。
失礼しますと一方的に伝えて
もう拒否でいいかなと!

アムウェイとか最悪ですね😢

• あさみ

あさみ

夫が強気にハッキリと拒否してくれれば1番いいんですけど🥲お世話になった方だから拒否しずらいみたいです。
    私がハッキリ拒否して連絡先も削除させるしかないですね。ありがとうございます!

• 12月20日
りん

はっきり興味ないとか断ります!
親戚がアムウェイでちょこちょこくれたりしますが無駄に聞いて勧誘とかされたら嫌なので一切聞かないようにしてます笑笑

• あさみ

あさみ

ご親戚の方がそうなんですね!もし断っても連絡くるようなら一切無視か、連絡先削除させるようにします!ありがとうございます!

• 12月20日
ちゃい

アムウェイにドップリな方はそれが良い物と信じて疑っていない&周りの迷惑も省みないので拒否が1番手っ取り早いかなと思います💦
私の後輩でドップリな子がおり、騙し討ちで友人やもっと下の後輩を呼び出して、最悪な時はマンションの一室で缶詰にしてずっと勧誘していました😱そのため話すにしても、会わない方が安全かなと思います💦

• あさみ

あさみ

やっぱり会わないのが1番ですよね!子供も見てみたいから
    家族みんなでご飯どう?とか言ってきたようです!
    ゾッとしました!

• 12月20日
  • ちゃい

ちゃい

それは絶対会わない方が良いです💦😱怖すぎますね💦😱
    やるやらないは本人の自由なので、自分が好きでやるのは構わないですが周りを巻き込むのは辞めて欲しいと、例の後輩を見て思います😓

• 12月20日
  • あさみ

あさみ

あの手この手使ってきてるので、とにかく関わらないように気をつけます!
    あまりしつこいようなら、警察言います!って言っても問題ないなら言いたいくらいです。

• 12月20日
ゆー

会員登録も退会しましょ!!
やっっっすいファミレスとかで話になって、説得してきますよ😓
そして、挙げ句の果てには後輩や先輩やらが出て来て(たまたま出くわしてってストーリーで紹介されます)囲み説明が始まりますので💦💦

私も過去説明された事があります!
説明だけ聞いてあげるかと思ったらがっつりで疲れますし、時間のムダだと思いました。

しっかり断る!甘い話には乗らない!
お金の話が出ても(すぐに儲かるなど)無視!
一切やらない!!連絡ももう二度としてくるな!!という気持ちで断って下さい!!

絶対情に流されないように!!!
しっかりハッキリ断ったら、二度と連絡してきませんので。
私はその友達と縁切りました。

• あさみ

あさみ

夫だけだと、情に流されてしまうので気をつけて断固拒否で頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月21日