※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
ココロ・悩み

女性が赤ちゃんを産みたいと思っていたが、金銭的な理由で諦め、後悔の気持ちを抱いている様子です。

ぁぁあ、、もう一度。
もう1人…赤ちゃん産みたかったなぁ。

って、後悔する時くるのかなぁ。。。

一姫二太郎。
家買っちゃったから、金銭的にもカツカツになるの嫌だしなぁ。
もう諦め。

そう自分に言い聞かせてました。
けど、ふとした瞬間に悲しい気持ちになったり。。

なんだか、ずーん

コメント

はじめてのママリ

どうされたんですか?大丈夫ですか?😢

• 怪獣娘

怪獣娘

もともと私はマイホームいらない派で…
    でも、旦那が欲しくて納得した上で購入しました。

ただ、それと引き換えにもう1人…なんて考えは金銭的に諦めざるを得ない感じに😭

納得してたんです、きちんと。
    でも電動のハイローチェアがまだ捨てられなくて。
    悲しくなってしまって。

• 12月20日
はじめてのママリ

いま妊娠中ですが、2人までしか金銭的余裕なく3人目諦めなきゃです、、
お金が許すなら3人でも、4人でも産みたかったです😭

マイホーム、快適ですが子ども諦めないとってなると気持ち落ち込みますよね。

• hhh

hhh

すっごく分かります😢
    私も最近お家を買って、カツカツになる予定ですがw、絶対将来後悔したくない!お金は作れるけど子供は作れなくなる!って逆に自分に言い聞かせて勢いで妊活しました😅❤️‍🔥💦
    将来不安もありますが、子供達が自由な道には進めるように、がむしゃらに頑張るのみです😭💦

• 12月20日
  • 怪獣娘

怪獣娘

苦しい生活を強いられる子どもも可哀想ですし、やはり諦めなきゃいけない時はありますよね😭
    ほんと、お金を何も気にしなくていいなら私も産みたかったです。

そうなんです。
    念願のマイホームで旦那は浮き足立っていますが、それと引き換えに3人目を奪われた私は落ち込みが激しいです。。。
    共感してくださって少し楽になりました😭

• 12月20日
  • 怪獣娘

怪獣娘

たしかにお金は作れても子どもを作れる時間は限られてますよね!

ガムシャラに働く。
    不安を跳ね除けるそのポジティブな思考、素晴らしい😭👏

幼少期に金銭関連で両親が争う事が多くトラウマで、私は不安が拭いきれず諦める他なさそうです。。

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勢い大切ですよね!!
    本当は二人目もママリでは叩かれる年収とローンなのですがそこは譲れず、、😂

年数明けて3人目、、となれるように復帰したら働きます😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が母子家庭で我慢してきたこともあり、進学費用は頑張りたい、、とは思いつつ、老後の自分たちの生活が一番不安で諦めています😭
    老後子どもに迷惑かけたくないな、、と。

少子化って言われているのだから、子育てしやすいようにもっと考えてほしいですよね😭

• 12月20日
  • 怪獣娘

怪獣娘

やはり通って来た道によって様々な思いがありますよね😭
    私も長女だった事もあり、高校受験は滑り止めさえ受けさせてもらえませんでした。
    なのに、下2人は私立😂💔
    老後も心配ですよね!
    子供に迷惑をかけたく無い、わかります!

本当、もっと子育てに優位な政策が沢山有ればうめるのになぁ…と思います😣

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多少の苦労はさせようと思い、奨学金も1年間だけ、など視野に入れてます☺️
    歳離して、貯金がちゃんと出来てたり多少の余裕が自分にもあったら7.8年後くらいには、、なんて思いますが、いまはこれから生まれてくる子もいるので4人家族で頑張ります☺️

住んだら都なので、きっとマイホームも家族も今よりもっともっと大好きになると思います!

お金かかることばかりで、お金のことばかり考えて嫌になりますよね😂

• 12月20日

しっかり計画されていて
お子さんのことも考えていて
素敵なママだと思います😊
考え無しに産んで家族が苦労するより素晴らしいと思います。
一姫二太郎もマイホームも羨ましいです🥺✨

• 怪獣娘

怪獣娘

ママリさんの言葉に涙がじゅわーーーーーー、です。
    ありがとうございます。

願わくば姉妹を見たかったんです。

でも、私も小さい時お金絡みで苦労したので我が子には同じ思いをさせたく有りません😣
    なので、諦めるつもりです。
    ただ、納得してたつもりなんですがまだ心が整理し切れてなかったようです。。

• 12月20日