※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族や旦那さんにワガママを言ったり、対等にケンカをしたり出来る人が羨ましい。自分らしく生きたい。

家族や旦那さんにワガママを言ったり、対等にケンカをしたり出来る人がとても羨ましいです。
みなさんは素の自分を出せる相手、誰かいますか?
わたしはいません…。ずっと周りの人の機嫌を伺って、他人の目を気にしながら生きてきました。
実家の家族や旦那にワガママを言ったり、対等にケンカしたりしてみたいのですが怖くてできません。ケンカしたり、ワガママを言ったりしたいです。旦那の機嫌を伺いながら暮らすことに疲れてしまいました。誰の目も気にせず自分らしく生きたいです。強い心が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は主人のみですかね!
でも先輩ママ友何人かは、泣きながら話聞いて貰ったりしてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ご主人に素を出せるの羨ましいです。ママ友も居なかったので交流を広げようと思います。

• 12月21日
ママリ

旦那と親のみ素を出しますかね😳✨
義母にも泣きながらですが、自分の気持ち伝えたことあります😥💡💡
どう感じてるかは、知りませんが私の話を聞いて、注意したり聞いてくれたりします!😭✨第二の母みたいなものですが、さすがに敬語で話すし、なるべく失礼ないように心掛けています!🙇💡

• ママリ

ママリ

素敵なお義母さんでいいなあと思いました!前にわたしも義母に頑張って気持ちを伝えてみたら、何故か宗教に勧誘されました笑 それ以来、素直な気持ち伝えてなかったです😵

• 12月21日
se

すっごい気持ちわかります。私も夫に全部自分をさらけ出しているかと言われたらそうじゃないと思います。夫が怖いとかじゃないですが自分の性格上常に機嫌を伺いながら過ごしてます。夫が嫌いとかじゃないけどそれに疲れて離婚して子供とだけいたいなって思ってしまうこともあります…💦

• ママリ

ママリ

疲れてきますよね…。わたしも子供とだけいたいって思うことあります。ずっとこういう生活していくのかなって考えて鬱々してきます…。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

主人には割と素のままの自分ですが、私もワガママは言えません😖ムカッときても飲み込んでしまうし、周りの人の機嫌を伺うのも同じです💦
つい最近HSPというのを知って自分はそうじゃないかなー?って思い始めました。
発達障害ではないんですが、人一倍気を使ってしまう繊細さんのことをいうみたいです。
ママ友と話して帰宅したら、あんなこと言ってしまって大丈夫かなー?とか反省会してしまうし疲れてしまいます😖

でも自分はそうゆう性質の持ち主なんだと思ったら最近すごい楽になりました✨
反省会がよぎっても、あぁ私の体質が考えちゃうけどきっと周りは気にしてない!!と笑
強い心私も欲しいです💦

• ママリ

ママリ

HSPというものがあるんですね!初めて知りました!詳しく調べてみます😌そして反省会してしまうの分かります、、。

• 12月21日
プクリン

私は繕うことができなくて逆に羨ましいと思ってしまいました。
少しでも気に食わないことがあったら一言物申さないとモヤモヤしちゃって自分の機嫌が悪くなってしまいます。。
感情コントロールが出来なくて情けないです。
私とはじめてのママリさんを足して2で割れたらいいですね😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

はじめてのママリさん🔰

わたしも言わないと気がすまないタイプなので、見習わないと…と思いました💦少しは我慢して物申す機会を減らしたいと思ってます。でも努力できてないかな😂
    反省します💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

言えるのがとても羨ましく、素敵だなって思います…。それぞれ悩みますよね💦
    足して2で割れたら本当に良いですね😂

• 12月21日
はなちゃん

一日何回も喧嘩しますが、スタバ飲みたい、タピオカ飲みたいと言えば、大雨だろうが風だろうが買ってきてくれます笑

般若の私もみられたし
怖いもの無しです

気をつかうのしんどいですよね

• ママリ

ママリ

素敵なご主人なのと、そういう関係性が本当に羨ましいです!
    気を使うの本当にしんどいです、、。

• 12月21日
レイナ

11歳年の差婚だったし私は最初若くて夫の機嫌や言うことが全てだと思って生活してました。
夫の実家で同居もしていて尚更孤独を感じてましたが、亡くなった義理の父が一番権力があって色んなことで私に力を貸してくれました。
そうすると段々自信も湧いてきて夫の性格を全て把握し対策をしたので同居を解消して今では私に逆らうことができない家庭になりました。
金銭面の支援や私が働きに出ることも全て協力してくれたおかげで夫の言いなりの環境から抜けることができたと父に私が死ぬまで感謝し続けます。

• ママリ

ママリ

素敵なお義父様だったのですね。羨ましいです。わたしも自信を付けられるように頑張りたいです。

• 12月21日