※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを6-7回飲んでいるが、足りないのか不安。3時間経たないうちに泣いてしまう。寝る時は問題ないが、ミルクの量を増やすタイミングが知りたい。

生後1ヶ月(35日目)です。完ミなのですが、ミルクの量を増やすタイミングが分かりません。今体重が約3600gで120mlを6-7回あげているのですが、その時によって口をパクパクしたりするので、足りないのかなあと思いつつもそのままにしていると、3時間経たないうちにぐずってきて大泣きしてしまいます。寝る時は寝てくれるので、足りないだけではないと思うのですが、今後の為に是非教えて頂けたらと思います🥺

コメント

はじめてのママリ

ミルク缶に書いてある量でやるといいですよー!
吐いたりもしなくてお腹空くのがはやくなって来たら少しずつ量を増やしてみていいと思いますよ!最初は10mlくらいから増やしてみるといいですよ^_^
増やすタイミングって難しいですよねー

• せり

せり

ありがとうございます🥺
    その時の機嫌によっても欲しがったりもういらないって哺乳瓶の口から離したりするのでなかなか難しいです😂とりあえずは缶の通りでやってみます!

• 12月20日
すず

感覚が短くなったり寝なかったりしたら増やしてました🙆🏻‍♀️
ミルクは母乳より疲れないから口が寂しくなっちゃうみたいでお腹いっぱいでもパクパクしてました🥲

• せり

せり

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔おしゃぶりもなかなか吸わなくて最近は指しゃぶりしてるので、足りないのかなあと不安になってましたが、飲み具合とか様子見ながら調整してみようと思います!

• 12月20日
まーさん

私は1ヶ月経つ毎に20〜40ずつ増やしてました😊

• せり

せり

ありがとうございます!
    月日経つ事に飲み具合もかわってきますもんね!間隔とか見ながら調整してみようと思います😇

• 12月20日