※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、市販の離乳食にエビ・カニの表示があり驚いています。皆さんはいつ頃食べさせましたか?避けましたか?体験談を教えてください。

市販の離乳食についてです!
7ヶ月になったばかりの娘が居ます。
市販の離乳食のアレルギー表記のところに、エビ・カニの所に〇が!!!甲殻類は1歳過ぎてから〜とか、気をつけて後期から〜とか聞くことが多かったので、7ヶ月の市販の離乳食に〇がついているとは思っていませんでした。お出かけの際に利用したいなぁと思っていたのですが、エビカニは怖いような…エビカニ不使用のものを買うべきか、思い切って食べさせてみるか…

皆さんは市販の離乳食のエビカニ〇のモノはいつ頃食べさせましたか?
避けましたか?

体験談等お聞かせください。

コメント

メル

なんか、しらす使ってるやつとかだとエビカニの赤ちゃん混ざってる可能性があるからエビカニに○ついてたりしますよね💦
ガッツリ使われてるわけじゃないと思うんですけど〜
出来たらお出かけの時より、家にいる時に試した方が何かあった時病院行きやすいかなと思います♡
それで大丈夫ならお出かけの時に同じもの使えますしね♪

うちは、旦那が甲殻アレルギー少しだけあるので(体調悪い時のみ出る感じ)ちょっと怖いので使用してません💦

ひろ

7ヶ月のベビーフードのエビカニの表記って△とかになっていて、エビカニを捕食してるとか、シラスに混ざっている可能性があるとか、その程度だと思います。
普通に食べてましたよ😃