※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室に通わせることを検討中です。私は不定期な仕事で月に3回は休めず、2回しか通えません。旦那さんが付き添いで行くことは可能でしょうか?

ヤマハ音楽教室に通わせようと悩んでます。

私の仕事は不定期なのですが、同じ曜日に月に3回は休めないので、多くても2回です。
ヤマハは月に3回なので、2回は私、残りの1回は旦那に行ってもらうことになる可能性が高いです。

ヤマハに通われてる方で、旦那さんが付き添いで行ってる方っていますか?
やはり、基本は母が行くもんですかね?

コメント

1組だけ毎回パパが連れてきてるところありますが、そのご家庭以外は私は見たことないです🤔親御さんも参加するようなレッスンだとパパのほうが恥ずかしがっちゃう可能性あります😅そうじゃなければ浮くとかはないですよ😊

• けいちゃん

けいちゃん

そうですよね…
    旦那は乗り気なので大丈夫かと思うんですが、月1回の付き添いだと慣れるまで大変だなぁと思い…
    検討してみます!

• 12月21日
ちょこ

娘がヤマハへ行っています!
娘のレッスン日が土曜日で、私自身の休みとかぶっていたので私が毎回一緒に行っていました。
娘合わせて5人のグループでしたが、3回のうち、
2回旦那さん、1回お母さん
2回お母さん、1回おじいちゃんかおばあちゃん
お母さんが妊娠中でほとんど旦那さんがいていた方(今は交互?に来てます!)
で、私ともう1人は毎回お母さんでした😊
我が家は私がピアノ経験者なので私が行っていますが、お父さんが習い事に来て一緒にいる姿を見るといいなぁ〜と思いますよ!