※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
産婦人科・小児科

奈良県で子供の日本脳炎の予防接種を受けた方、どこで受けましたか?3歳7ヶ月の娘が未だ接種できず、かかりつけの小児科ではワクチン不足と言われています。12月から回復予定だったが…

奈良県で最近子供の日本脳炎の予防接種された方、どこでされましたか?
3歳7ヶ月の娘ですが、かかりつけの小児科で聞くたびにワクチン不足ですと言われ、未だ日本脳炎の予防接種ができずにいます。
12月から回復予定と聞いていたのですが…💦

コメント

mama  ❤︎

10月にしましたが、
桜井病院でしました🥲

• マロン

マロン

ありがとうございます。
    磯城郡なのでアレルギーで通ってる国保中央病院でも何度か聞いているのですが毎回ないと言われ😂
    もしかしたら私のタイミングが悪いだけかもしれないですね💦

• 12月21日
  • mama  ❤︎

mama ❤︎

大きな病院だとなおさらないんですかね💦

小さい個人病院だと、2つぐらいの
    病院はあると言われました🥲

• 12月21日
  • マロン

マロン

個人病院でもあるのですね。
    昨日かかりつけ医(個人病院)に問い合わせたら春先まで待って下さいと言われました😅
    7歳まで大丈夫ですよと言われてしまいました。

• 12月22日

先日、天理のよろづで打ってきました😊

• マロン

マロン

ありがとうございます。
    よろづにも入ってきてるのですね。

昨日かかりつけ医(個人病院)に再度問い合わせ春先まで待って下さいと言われました😅

• 12月22日

退会ユーザー

私も近所のかかりつけ小児科では来年ならないと入らないと言われました😥
    よろづでの対応も良かったのでかかりつけを変えようかと考えています😊

• 12月22日
  • マロン

マロン

同じ様な所もおおいのですね😔
    もう少し探してみてダメならよろづも視野にいれさせていただきます。

• 12月22日
みーこ

橿原市のみうらこどもクリニックに通っていますが、毎月日本脳炎の予約してますよー!
12月だと10日に予約受付開始してます😊ワクチンがなくなれば予約受付終了っていう感じです😊12月は終了しましたと掲載されてないのでまだいけるかもしれませんね!
よければ参考にしてください😊

• マロン

マロン

ありがとうございます。
    毎月予約されてるのですね💦

一度地元の内科(予防接種)に聞いてみてなければ検討させていただきます。

• 12月24日
ち

うちも日本脳炎の分だけ打てず…
年内はーと9月頃かな?言われました😭

• マロン

マロン

同じですね。
    うちも3歳ですぐ予約したのですが、12月までないと断られ、今は7歳までに打てばいいからと言われたのでかかりつけ医以外で受ける予定です。

• 12月27日