※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
その他の疑問

無知な私にどなたか教えて下さい。嘔吐した場合は必ずハイターや次亜塩…

無知な私にどなたか教えて下さい。
嘔吐した場合は必ずハイターや次亜塩素などでするのですか??
金曜に4歳の上の子が熱が出て今日は微熱だったり平熱で咳鼻水です。1歳の下の子も昨日から発熱し咳も出ています。今日耳鼻科で抗生物質など処方してもらいました。
昨晩下の子が少し嘔吐し、先程も2回嘔吐がありました。
胃腸炎の時のように嘔吐は必ずハイターで消毒すべきなんですか??
昨晩の汚物の服はササッと洗って洗濯機に入れちゃいました。

コメント

mamari

いま長男が胃腸炎にかかってます😓
土曜の夜、日曜の夜、
計2度嘔吐しました💦
熱は微熱(37.2℃)です。

嘔吐した際の服は
ウイルスがついてる可能性あるし、もし感染性ならそれが原因で移る可能性もあるので酸素系のハイターにつけました!
気持ち的にも、ハイターにつけたら汚物が取れる気がして...!

• りんりんりん

りんりんりん

捨てたくない服だったので熱湯かけてから洗濯しました!
    子供の布団は捨ててもよかったので色落ち覚悟でキッチン泡ハイターかけてから洗濯しました!
    まだふたりとも熱はありますが嘔吐はあれからないので胃腸炎ではないのかなぁ?と思いました。
    息子さん体調よくなりましたか??

• 12月21日

ハイターしてたいと嘔吐物や便から移りますよ😣
私は服のみだったので、熱湯に付けました。

• りんりんりん

りんりんりん

服は熱湯で布団はハイターしました!服は捨ててもいいものに着替えさせました!
    風邪の時の嘔吐はすべて菌がいるものなのですか??

• 12月21日

退会ユーザー

咳き込んで嘔吐なら風邪が原因かと思いますが、違うなら胃腸炎かと思います。
    息子も先日初めて急性胃腸炎なりましたが、嘔吐は1度だけでした。

• 12月21日
  • りんりんりん

りんりんりん

ほんとですか!!?
    咳き込んでないときの嘔吐でした。。うちの場合たまたま周りにうつらなかっただけなのでしょうかね?!
    急性胃腸炎に息子さんなった時に咳や熱はありましたか?

• 12月21日

退会ユーザー

咳や熱はなく、嘔吐一回、翌日から下痢でした。

• 12月21日
あいう

服は洗濯機入れてもいいですが他のとは洗わない方がいいですよ!

さくらさんももううつってそうなので、広げないように気をつけてください( Ĭ ^ Ĭ )
処理したあとの手洗い、換気とかドアノブとか気をつけてください

• りんりんりん

りんりんりん

服は熱湯かけてから洗濯して乾燥かけました!
    次男もあれから嘔吐もなく元気にしてますが兄弟とも熱があります。咳もでてるので私がうつらないようににをつけます!!

• 12月21日