※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越し後、子供が幼稚園で知られている状況に困っています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

先月引っ越しました。

引っ越した当日、子供が幼稚園のお友達に言ったのもあると思いますが、

え、あの子のお母さんまで知ってるの?ってくらい何故か色んなお母さんが知ってます😅
子供がお喋りなのも有りますが😅

お家の場所も知ってる方多々😅

幼稚園なんてそんなもんですか?💦
プライベートはなるべく言いたくないと思ってしまう派です

子供がすぐ喋るのが困ってますが、、💦

同じような方どう対処してますか?

コメント

こけこ

うちの娘は年中で、ほんとーによくわかっててよく喋るので、もうプライベートは皆無です(笑)でも、よくわかってるので、事情があって知られたくないことはきちんと説明して言わないでもらっています。それは伝えれば言わないでくれますよ(*^^*)
でも、あんまり秘密とかにさせるのも良くないのかなーと思い、子どもでも事情を理解できるようなよっぽどなことだけにしています。

• ママリ

ママリ

そうですね!たしかに。
    どうしても親の私の都合で秘密主義というかww
    なのでつい子供にも言わないでねーなんて言ってしまいますが、もう仕方ないですね!
    受け入れるしかないのかなぁと。
    どおしてものときは、私も娘にちゃんと理由を説明してみます( ˊᵕˋ )

• 12月20日