※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否する悩み。赤ちゃん返りも影響か。確実に食べさせる方法は?保育園では食べるそう。

3歳の息子がご飯全然食べません。お菓子ばっか欲しがってイライラします😣前まではお味噌汁もご飯も大好きで食べてたのに最近は食べたり食べなかったり。。下の子が今年産まれて赤ちゃん返りもあるのでしょうか?ほんとに食べなくてイライラするので食べなかったらもういいや〜と開き直ってます。。みなさんはこんな時期どうしてましたか?確実に食べてくれるものを出したほうがいいのでしょうか?ちなみに日中は保育炎行って給食は問題なく食べてるそうなのです栄養派足りてると思ってます😂

コメント

mii

うちの上の子も丁度そんな感じです😂
ご飯食べないとおやつ食べれないよ!とかサンタさん来なくなっちゃうよ!とかその場しのぎの言葉をかけてなんとか食べるのですが、だらだらと食べるし、ママ食べさせてくれないと食べれない〜とか言って本当にご飯の時間が大変です😭😭
我が家ではとりあえず食べて欲しいものは並べて出します。残したらおやつもテレビも見たらダメだよ!と言って本当に残したら徹底してあげないです😂😂
親と子の根比べの時期かな?と思いつつ頑張りましょう🥲🥲

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です。託児所なのでお弁当ですが、それは食べてくるので良しとしてます😅