※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

心療内科での話題について相談する際、産後のメンタルや義母との関係、悩みの共有がポイントです。

産後のメンタル激弱で、いろいろあって、心療内科に行ってみようと思ってます。
変な質問ですが、心療内科行ったらどんなこと話せばいいんですか?😢
私は産後から、義母の話になるだけで過呼吸なったり、他の悩みでも悩みすぎてずっとモヤモヤして1人で泣くことがよくあります。

コメント

maa

精神疾患で病院に通ってます。
そんなに気負わず行って大丈夫ですよ☺
ですが、人気のクリニックや病院又は先生は予約とるのが大変なのですぐ診察できないかもです。また口コミが良くても先生との相性がありますのでこの先生無理だと思ったら先生をかえるか病院をかえた方がいいと思います。
私は病院が定まるまで結構な月日がかかりました🥲
読んでみると、ストレスの理由は分かっているようなので、難しいかもしれませんが義母さんとの関わりを減らす事が出来るといいですね☺️
過呼吸しんどいですよね、私も紙袋を持ち歩いてる時がありました。
泣くとこでスッキリできる時もありますので、ストレス発散と思って大声で泣いてもいいと思いますよ。
先ずは予約をとってみて下さい👍
ご自愛くださいね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、、病院や先生選びが大切なんですね🤔
    なかなか行く勇気が出ず4ヶ月くらい経ってましたが、あまり考えすぎず行ってみます💦
    優しいコメント、すごく心に響きます😭
    ありがとうございます!

• 12月20日
  • maa

maa

病院に行く時は、体調の変化や日常の変化をメモして行くといいですよ、伝え忘れる事もあるし何より慌てる事もないです😊
    微熱が続いてたりしませんか?私は初期症状としてありました、本当に気づいた事何でもいいのでメモして下さいね☺️

• 12月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すごくタメになります!!
    不調が、まさに症状だとは自分では気が付かなかったのでメモしてみます📝✔️
    丁寧にありがとうございました😊

• 12月21日
さくら

心療内科に通院してます。
過呼吸になる、1人で泣いてしまう等症状を話せば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

自分では気づかないでいましたが、それが症状だったんですね😵‍💫ありがとうございます!

• 12月20日