※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの連泊時の食事について質問です。義母がベビーフードに偏見を持っていて困っています。皆さんは同じような経験ありますか?連泊時はベビーフードを使用していますか?

皆さんは赤ちゃんを連れての連泊をする際の
食事はどうしていますか?


生後6ヶ月の子がいて、旦那の実家に泊まりに来たんですが、離乳食のストックを持ち運ぶのが困難なため、
ベビーフードを持参し食べさせてあげました!

その時に義母がえ?ベビーフード??みたいな
あからさまに変な態度を取ってきたのでイラッとしました

いつもは手作りの離乳食だし。。。笑


ベビーフードへの偏見?が凄いある義母🙄

みなさんも同じような経験はありますか?
また、どこかへ宿泊する際はベビーフードをつかっていますか??
少しでもお話をお聞かせください🙏🙏

コメント

deleted user

え?普通にベビーフード持参でしたよ😊
まぁ昔の人は偏見凄いですからね、、、
全然気にしてません😊
手作りを持ち歩く方が衛生的に良くないですから✨
最近のベビーフードは栄養面も衛生面もしっかりしてますし、持ち運びに持ってこいですね✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    手作りだけが愛情じゃないですから✨
    我が家は夫もベビーフード賛成派なので😊

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

全然ベビーフードあげていいと思います!
といってもあまり遠出?もしないのですが
遠出や実家に泊まった際はきっと持参します!

年末は旦那の実家にすごすので、もちろんベビーフード持参します!!!

遠出や他の家行く時くらい市販のが1番いいです!!!

星

私実家でさえベビーフードでしたよ!
衛生面ベビーフードのが安心ですよね!
それに、食べたことあるやつならアレルギー心配ないですし!

旦那に、今はって言ってもらいましょう!

ミミ

旅行は腐る可能性があるので冬でも必ずBFです!!
実家に預けるときも手作りでアレルギーの心配もあるし、預けるだけでも大変なので必ずBFとバナナを持たせます!!
今は復職し離乳食を作る時間が待てないので、BFに頼りまくりです🥺
うちは2回食中の旅行のときまでは離乳食お休みしてミルクオンリーでした🤣楽の極み笑笑

ママリ

え、私全然ベビーフード持参します。。笑
とくにその頃は大人のから取り分けもできないし外出先や実家、旅行もベビーフード活用してましたよ!
気にしないほうがいいです絶対😂✨

レモン

私もよく連泊しますが離乳食始めた頃からベビーフードです😂
義両親も両親も 今は便利なのあっていいね〜洒落たもの小さい頃から食べれていいね〜 みたいな感じなので助かります😌
ベビーフードがないと連泊とか出来ませんよね、義母とキッチン使う時間が被っても困るでしょうし、、
義母のことも考えてベビーフードなんですよね(笑)

おブス😁

旅行はBFですね💫
義実家に行く時は、コープで冷凍の離乳食を買ってくれてるので、それ使います☺️
わざわざは作らないです👌

ななみ

衛生面や手軽さからお出かけ時はBFです😊
義実家のキッチンを借りるのもお互い大変ですし、おかあさまの事も考えてBFなのに〜って感じですね!

昔は料理になっているBFは種類も全然無かったし美味しくなかった…昔の人がいう冷凍食品みたいなイメージかなぁと親戚のおばさんが言っていましたよ〜いまは便利で美味しいね!絶対使うわ〜って言ってました🤣