※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな🍓
ココロ・悩み

子供の振る舞いにイライラし、娘を可愛いと感じられないことに悩んでいます。誰にも打ち明けられず、辛い気持ちを抱えています。

上の子可愛くない症候群、いつまで続くんだろう。
ちゃんとまた可愛いって思える日が来るのか不安。
娘は何しても可愛い。
ずっと泣いてようが、だっこちゃんであろうが、イライラすることが無い。
息子は4歳なのもあって、バタバタ走り回ったりイスから飛び降りたり、娘の近くで小さなおもちゃばらまいて遊んだり。
小さいことにイライライライラしてしまって怒ってしまう。
怒られても、私が娘に付きっきりになっても、妹可愛い、好きって言ってくれるし、怒ってばかりなのにママが好きって言ってくれるのに、心から嬉しいと思えない。
そんな自分が嫌で、辛い。
誰にもこんなこと正直に言えなくて、抱え込むのがしんどくなってきた…。

コメント

ベーコントースト🥪

全く一緒です😭

今も上の子可愛くないが継続してます😔悩みますよね😖⤵️⤵️

  • もな🍓

    もな🍓

    同じ方がいて、少し心が軽くなりました😭
    いつまで続くか分からないのが尚更辛いですよね😣

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳の息子がいてまさに同じ状況です!!
赤ちゃんは本当に
可愛いしかないです。

上の子は下の子が産まれてから癇癪がひどくなってしまい…私も怒鳴ってしまう事が増えました。遊びが上手くできないとすぐ怒るので、だったらやらなくていいって!!!等ひどい事ばっかり言ってしまっています💭ママ大好きと言ってくれる息子ですが、私も心から嬉しいママも大好き!と言ってあげられません。こころがモヤモヤのままです😶‍🌫️

  • もな🍓

    もな🍓

    同じですね😢
    赤ちゃんは可愛いですよね。

    私も酷いこといっちゃったりします。
    もやもやしますよね…。
    はやく、心から可愛い!大好き!
    って言える日が来ますように😭

    • 12月22日
たんぽぽ

私もあります😢むしろ上の子の方が手がかかる気がしてイライラしてしまいます😢少し前に生理前症候群(PMS)と気づき市販薬飲んでます😥
一時間でもお子さん預けて一人で気分転換などしてくださいね😭

  • もな🍓

    もな🍓

    上の子の方が手がかかる気がする…
    わかります😭

    今度旦那に頼んで1人時間過ごしてみたいと思います!

    • 12月22日
あり※

2歳半ぐらいですまで私は上の子可愛くないありました。
今は上の子めちゃくちゃ可愛いです💕下の子のイヤイヤが始まってからぐらいから上の子が可愛いなぁって思えるようになりましたね

  • もな🍓

    もな🍓


    上の子めちゃくちゃ可愛い!
    羨ましいです😭
    私もはやく同じこと言えるようになりたいです😢
    頑張ります💪

    • 12月22日
えいゆう

わかります。
常に上の子にアンテナ張って怒ってた時ありました。
今でもたまにですがすごく怒ってしまうことあります。
毎日家事に追われ寝不足だし本当大変ですよね。
私は小さい時の長男の動画を見たり、てぃ先生の動画をみたり、家事を放ってみっちり遊んだりしてます。
子供の良い面を思い返したり発見したりすると気持ちが落ち着いたかなと思います。
と言いながらも、今日はすごく怒ってしまってまた反省です◟̽◞̽ ༘*

🙊

一緒です😭
何回言っても同じことしたり、
本当に可愛いって思えなくて
虐待かな😭って言うぐらい
怒ってしまうことあります、


特に風邪がずっと続いて
体調不良の時とか
本当にしんどいです