※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で高熱が続く子供について相談。手足口病の症状なし、食欲・水分はOK。予防接種後の熱は心配。明日、小児科へ連れていく予定。

本日午前中保育園で39.6の発熱でお迎え後お昼12時頃に小児科で貰っていた解熱剤が使わず(1ヶ月以内)残ってたので飲ませました。1時間後くらいで熱は1度ほど下がり38度台だったのですがお昼寝後16時頃はかると39.9度とかありました。。
特に咳の症状や鼻水もそんなに無く、高熱です。
保育園で手足口病が流行っているのでブツブツを探したのですが出ていません。。
お昼にうどんも1人前食べて水分も取れおしっこも出ています。
土曜日に日本脳炎の2回目予防接種をうったのですが2日後に副反応とかでないですよね、、
いちおう明日の午前中小児科に連れていくつもりですが熱が高くて心配です💦

コメント

莉菜

うちの子も高熱が出た後に
ブツブツが出てきました😩😩

もしかしたら手足口病かもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱のあとにブツブツ出るのですね💦他のクラスで何人も手足口病が先週出たみたいなのでやはり可能性高いですよね🥲

• 12月20日
  • 莉菜

莉菜

下がったと思ったらブツブツが出てきました
    ちなみに私も写ってしまって
    大変だったのでお母さんも
    気をつけてください😊😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人がうつったらかなりしんどいと言いますよね💦ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月20日