※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお昼寝について、夕方のお昼寝が夜の就寝に影響するため、17時に起こしています。13時〜14時頃からのお昼寝が理想的かどうか、起床時間を早めるとお昼寝も前倒しになるか、日中の過ごし方で疲れ方が変わるか気になります。

1歳1ヶ月のお昼寝についてです。

起床7時30分
お昼寝15時30〜17時
就寝20時30分から30分程の寝かしつけで寝ます✨

17時以降もお昼寝させてしまうと夜の就寝に影響するので
無理矢理17時に起こしてます💦

お昼寝の時間が夕方に近いので、
できたら13時〜14時頃からお昼寝の方が
理想的なのかなと思ってます。

起床時間を早めるとその分お昼寝って前倒しになるのでしょうか?
日中の過ごし方によって疲れやすいなどあるのでしょうか?

コメント

ママリ

起床時間早かったらお昼寝前倒しになると思います!
保育園では午前中にめっちゃ身体動かして11時半ご飯食べて12時半か13時から15時まで寝てますよ!
でも17時まで寝て21時までには寝てれるってすごいですね✨✨

  • クリーム

    クリーム

    娘さんは保育園に通っているのですか☺️?
    いつも起床時間って何時ですか?

    お昼寝終わってから4時間しか経っていないのに寝れる事にビックリです😂
    今後どんどん体力が付くので、これがいつまで続くかという不安はあります😭💦

    • 12月20日
ゴルゴンゾーラ

起床時間早めると昼寝時間も前倒しになると思いますよ!
7時半に起きて15時半までもつのすごいです😳
17時に起きてもちゃんと夜寝られるなら、そのリズムでも今はいいと思います☺️
うちは歩くようになってからは天気悪くない限り毎日公園行っていて、今は13〜15時の間で昼寝してます!

  • クリーム

    クリーム

    今まで朝寝していたのに、1歳になってから急に体力がつきました😂
    夜の寝つきが悪かったり、夜泣きがあるようであれば改善でいいのですかね😌🍃

    まだ息子は歩けないので、午前中にベビーカーでお散歩はよく行くのですが体力有り余っててビックリします😅

    • 12月20日
ママリ

1歳0ヶ月から保育園です!
今は21時から7時まで寝てます!
昼寝は13時から15時です!
寝かしつけ20時半からして30分で寝ます!
うちの子の場合起きてから6時間後くらいに眠くなるみたいです!土日もそんな感じです!

  • クリーム

    クリーム

    息子よりも起床時間が30分早いのですね😊
    お昼寝の時間帯、理想的です✨

    お昼寝までは8時間起きてるのに
    お昼寝から就寝までは4時間で寝るので不思議です😂

    • 12月20日