※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

新生児がRSウイルスに感染し、入院治療中。熱や肺炎の症状があり、家族も心配。一日も早い回復を願っています。

産まれて18日目新生児がいます☺️
16日夜中から寝れない、熱が38℃台が続き
翌日17日朝から小児科へ行くとRS陽性😔💦
紹介状を書いてもらい、色々検査に回されその日から
入院になり今日で入院して4日目になります😮‍💨
3〜4日目がピークに悪いと言うことで酸素濃度が下がったり
陥没呼吸してるしですごく心配でした💦
38〜39℃の熱が続き一時は37℃台に下がりましたが、また熱も上がり鼻水が凄いので吸引しつつ酸素マスクを付け4日目の今日から抗生剤治療を始めました😔
中耳炎にはなってないみたいですが、血液検査をし
レントゲンを撮ると軽い肺炎になってるみたいです😞

上の子も熱咳鼻水症状があったので感染経路は
そこからだと思います😔💦病院受診しましたがRSとは言われず、でも保育園で今はやってるみたいです💦
産んで1週間、帰ってきて1週間も経たずにまた入院と
上の子の事も心配ですが目の前で小さいながらも頑張っている姿を見ていると辛くて辛くて😞見守ってあげる事しかできず1日も早い回復を祈るばかりです😮‍💨旦那も仕事も家事も上の子のお世話も頑張ってくれています😣💦
せめてクリスマスまでには一緒に帰りたいね😞
どうか神様ー😞💦💦

コメント

msi♡mama

うちの子も上の子の風邪がうつり生後1ヶ月でRSウイルスになり入院しましたm(_ _)m
酸素マスクをつけてる姿は可哀想で衝撃でした😭
早くよくなりますように🙏

  • me

    me


    小さいうちは重症化しやすいとの事もあり凄く心配です😣💦
    とりあえず抗生剤が効きだして熱だけでも下がってくれれば体力的にも楽になるのかもしれないのかなと💦
    やはり兄弟がいると防ぎようがないですよね😮‍💨💦酸素マスク姿は痛々しくて😞ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんは入院後どのくらいで退院されたのですか🥺❓

    • 12月20日
  • msi♡mama

    msi♡mama

    うちは3泊4日ほどで退院できてました⚑⁎∗
    その数ヶ月後に、今度は腎盂腎炎で10日間入院し、1歳までは心配な1年になりました😭

    上の子も頑張ってお留守番してるだろうし、ママさんも色んな面で心配ですよね🥲
    早く退院できて会えることを願ってます😌🙏💭

    • 12月20日
  • me

    me


    やはり月年齢低いと心配する事が多すぎてって感じですよね😣💦
    本当に時期も悪かったと思いたい😔
    上の子も強がりで大丈夫そうなフリをするのでそこも心配で🥲
    はじめてのママリさんも大変でしたね😞💦変われるなら代わってあげたいくらいです😞回復を願って見守りつつそばにいてあげたいと思います☺️❣️ありがとうございます😌

    • 12月20日