※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

猫飼われてる方で洗濯物干す時どこで干してますか?冬になるとなかなか乾…

猫飼われてる方で洗濯物干す時どこで干してますか??
冬になるとなかなか乾かず、室内干ししたいところなんですが、猫の匂いがついてしまうと思いなかなかできません。あと柔軟剤の匂いが猫にとってストレスになるというのも聞くので…なので洗濯機の乾燥機で服は乾かしてるのですが、冬の間猫を飼われてる方どうされてますか??

コメント

きき

普通に室内干ししてますよ💦
柔軟剤は少なめの方が好きなので少ししか使ってません。

はじめてのママリ🔰

晴れた日は外で干して、雨の日や雲の時は乾燥機で乾かしてます。
晴れた日で乾いて無いものは部屋に干していますが、猫の匂いは気になった事はありません。
猫自体はくさいと思った事はないので…。
柔軟剤は香りの強い物は使ってないですが、猫にとって良いのか悪いのかは分からないです

okome

年中部屋干しです!柔軟剤も特に気にしてないです。
ランドリールームみたいにしてるので日当たりがいいので、猫も気にせず日向ぼっこしに行ったりしてますね。
猫の匂い(獣臭みたいなイメージですかね?)は気にならないです。猫の毛の方が大変ですね😂

臭いんじゃないかと思ってますが、シャンプーやリンスしてる時も平気でお風呂場にいますよ🐱もう鼻バカになってるのかな…😭

ママリ

季節関係なく室内干しです!
猫の匂いするのかはわからないですが柔軟剤は規定通りにいれてます!

くろすけ

サンルームに干してて、猫が日向ぼっこでよく寝てますが猫の匂いは気になったことないです💦
柔軟剤も普通に使っちゃってます😅

ぽむ

猫は獣臭くないので、臭いと言われたことありません😲主人も初めて今回猫飼いましたが、全然匂いないね〜って驚いてました!全然部屋干ししてます👌