※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆meisa☆
ファッション・コスメ

美容院で希望を伝えるの恥ずかしくないですか?私は美容院でこの髪型にっ…

美容院で希望を伝えるの恥ずかしくないですか?

私は美容院でこの髪型にって写真を見せた時に沈黙されたり、長さが足りないだのなんだの言われるのも苦手です。
沈黙は、どんな風に切るか考えてるのだとは思うのですが…。

次にしたい髪型は、ショートボブのアシメなのですが、アシメなんて言葉、普段使い慣れないからこれまた恥ずかしいです。
みなさんはアシメをオーダーする時恥ずかしくなく言えますか?
言い方はアシメ?アシンメトリー?どちらですか?

コメント

なち

アシメでいいですよ☺
美容師さんもはっきりイメージを伝えてあげた方が切りやすいと思いますよ✨

• ☆meisa☆

☆meisa☆

アシメでいいんですね❗
    オシャレぶって略語を使っちゃダメかと思ってました(笑)

• 10月20日
  • なち

なち

全然大丈夫ですよ😁
    私は美容室の中のネイルサロンで働いてましたが、美容師さん達はお客さまに写真の切り抜きなど持ってきて貰い、返さなくていい場合などはカルテに貼ったりしてお客さまのイメージに近づかせたりしてましたよ😉

• 10月20日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

切り抜きは保存してくれてるんですね🎵
    嬉しいですね。

• 10月21日
ナツコ

アシメってい言えば大丈夫です♪
旦那が美容師ですが、イメージは伝えないと切れないと言ってます♪
なるべくイメージに近づけて、その方に満足して帰ってもらえるようにしたいと普段から言ってます。
ちゃんと伝えてあげて下さい(^o^)

• ☆meisa☆

☆meisa☆

回答ありがとうございます。
    素敵なポリシーをお持ちの旦那様ですね。
    切ってもらいたいです。
    顔が地味だからか服がダサいのか、いつも切りぬきや画像を見せても野暮ったいヘアスタイルにされてしまうんです。

• 10月21日
わわん

わかります!
言ったら、本のはセットしてるからこの髪だけど、カットしただけではならないから、セット出来ないとこの雰囲気でないよ〜と、言われてから、出来ないので中々希望は言えなくなりました 笑

長さだけ言って、お任せしてます 笑

アシメで良いと思います(^ ^)
良い髪型になると良いですね!

• ☆meisa☆

☆meisa☆

回答ありがとうございます。
    アシメでいいんですね。
    むしろアシンメトリーっていう方が恥ずかしいのかもしれませんね(^^;
    早く切りにいきたーい❗

• 10月21日