※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

妊娠中にウォーターサーバーが必要か悩んでいます。使っている方のメリットデメリットや月額費用を教えてください。

みなさんは赤ちゃんが出来てから、またはその以前からウォーターサーバーはありますか?ありませんか?
やはり、妊娠してからつくづくウォーターサーバーあった方が良いのかなーと旦那と話しておりましたが、お腹が大きくなったら私は仕事を辞め、旦那1人の給料で生活して行かなくてはならないのであまり余計なお金は使えません。
なのでもし使っている方がいらっしゃいましたらメリットデメリット、毎月いくらくらいかかるのか教えて頂けたら幸いです(´・ω・`)ご回答お待ちしております。

コメント

ぽよきち

うちは元々ありました💡
出産する前はそんなに必要性を感じていなかったのですが、産後ミルクで育てているので今や必要不可欠です😣
ミルクで育てるならお湯を沸かす必要もないのですごく楽ですよ✨
デメリットは場所を取ることくらいです😌
クリティアというものを使っていて月に3.700円くらいです👍

• m

m

ご回答ありがとうございます。
    我が家は、ポットもないのでやはりお湯を沸かさなければいけないと言うのと、新鮮なミルクや離乳食を作るのであればやっぱり必要かなと思ってしまいます!
    月3700円ですか〜 😂☝️💭
    ん〜悩みます(笑)

• 10月20日
まぁちゃ

アパート暮らしの際は旦那の給料だけでやりくりしていたので我慢してましたが
去年の夏に義実家に入ると同時に
ウォーターサーバーを設置しましたよ!
完ミだったのでミルク作りが楽ですごく助かりました!
同居なので電気代はわかりません(´∵`)
冬場は水が減らないので少し悩みです…笑

• m

m

ご回答ありがとうございます!
    やはり、楽ですよね〜( *_* )( *_* )
    元々ミネラルウォーター大好きなのですごく悩みます!(笑)

• 10月20日
☃︎

赤ちゃんのミルク作りにも使えるプレミアムウォーターサーバーを使ってます!
ミルクで育てるなら必要だと思います( ´•ω•` )
月に4000円くらいです!

• m

m

結構使っている方いらっしゃっるんですね🎉
    まだ、はっきりミルクでとは決まっていませんがゆくゆくは欲しいです( *_* )
    月4000円、悩みます 😭💭

• 10月20日
みみ

ウチは出産してからクリクラに頼んでましたがお金がかかるのと頼んですぐに来ないのが不便で、水道水をばく岩石という石で綺麗にするサーバーに変えました(^^)
たまに石を鍋で煮たり水の入れ替えをしたり難しい手入れはないので助かってます♡

• m

m

ウォーターサーバーではなく、蛇口か何かに取り付けるような物ですか?!
    …良くわからなくて、すみません(´×ω×`)

• 10月20日
  • みみ

みみ

置き型のサーバーです(^^)
    タンクに水道水が10リットル入り70度程度のお湯が出ます(^^)
    冷水も出るのでミルク作りも楽ちんです(^^)

• 10月20日
  • m

m

無知ですみません ( *_* )
    私が思っていたのはそのタイプでした!
    やはり、綺麗なお水羨ましいです。
    もう一回旦那と相談してみます。

• 10月20日
  • みみ

みみ

こちらこそ説明下手でごめんなさい(×∀×;💦
    1タンクいくらっていうサーバーも良いんでしょうけど水の消費が激しい我が家では結構痛手なのでこのタイプが助かってます♡

• 10月21日
miy♡

妊娠前よりサーバーを使っています!個人的にはサーバーより調乳ポットの方が便利だし手間が省けるかなと思います。
調乳ポットは適温ですぐ作れるし、赤ちゃんが泣く時間も少ない。サーバーはお湯入れて冷水入れてなので調節に少々時間がかかる。
アタシのとこはサーバーレンタルで月1タンク以上買うことが条件で1タンクは無料です。なのでトータル2タンク家にある事になります。ちなみに20リットルです。1タンクの値段は700円程度。規定の本数に満たない場合はサーバーのレンタル料が発生します。

• m

m

調乳ポットですね!!見てみます!
    そちらも良さそうですね😚🎉
    1タンク700円てすごくお安くないですか?
    ちなみにどこのサーバーか教えて頂けたら幸いです( ˆ࿀ˆ )

• 10月20日
  • miy♡

miy♡

すみません💦アタシのとこは個人で2店舗しか構えてないとこなんです。しかも、沖縄😅
    役に立てなくて申し訳ないです(T_T)

• 10月20日
  • m

m

そうだったんですね!
    個人もあるんですね(´・∀・`)
    ちなみに2月に新婚旅行、小学生ぶりの沖縄に行くことになりました😌💓
    miyさんはあんな素敵な所に住んでいるなんて羨ましい限りです(笑)
    お話脱線してしまいすみません(笑)

• 10月20日
  • miy♡

miy♡

2月に来るんですね‼︎2月はいつ頃ですか?前半だと北部の方で桜が見れるかと思います😊いい旅行にしてください💕✨

• 10月21日
  • m

m

後半の23~26日辺りまでと考えております( ˆ࿀ˆ )その頃も桜見れたら嬉しいですね!沖縄は観光したい所ばかりあって目移りして決めかねてます😂💓ありがとうございます!

• 10月21日
はちみつ

妊娠中にウォーターサーバー契約しました!ミルクとかでいるのかなぁと思ったけど完母で赤ちゃんのためには使わず旦那のホットコーヒーに使ってます。母乳を出したいためタンポポ茶を水道水から沸かしてやってるのでそんなに使わずでした(T_T)

メリットは、冷たい水、熱いお湯がすぐに飲めること。デメリットは、高いこと、重いものを持ち上げること。
値段は3.780円でCLYTIAです。
2年、3年契約によって値段が違います。
ちなみに、3年契約です!

• m

m

我が家はバリスタなので、もし母乳だったら使い道があまりないですよね…(´×ω×`)
    離乳食作りには綺麗なお水だから良いとは思いますが…
    クリティア使ってる方がかなりいる事にびっくりです!
    そしてみなさん4000円程なのですね!

• 10月20日
わたプーさん

コスモウォーターを使っています!ミルク作りもとても楽です!ケトルで沸かしてましたが沸かす間に泣かれるのでウォーターサーバー設置しました!月3400円ほどです!

• m

m

コスモウォーターですね!
    見てみます \( ˆoˆ )/💓
    月3400円、悩みますね〜(笑)

• 10月20日
いちご

私は結婚してから浄水器を買ってきて使ってますよ💡

ウォーターサーバーはちょっと無理かなと思って…

水は体にいいものを飲みたいですから分かりますよ😅

• m

m

ウォーターサーバー少しお高いですもんね(´×ω×`)
    けど、ミネラルウォーター大好きなので考えちゃいます💭💭💭

• 10月20日
🌻いちご🌻

妊娠してからウォーターサーバー置きました!
姉からも進められてて、ミルク作ったりするには便利だと思ったので✨

• m

m

設置してあるのですね\( ˆoˆ )/
    ちなみにどこのでいくらくらいか教えて頂けたら幸いです😂

• 10月20日
❤︎り❤︎え❤︎

ミルク作る時に便利かもと思って契約しましたが、今は魔法瓶にティファールで沸かしたお湯を入れ、湯冷まししたのをペットボトルに入れて冷蔵庫に入れてます。
役には時々立ってます。

• m

m

あとあと使わなくなったらと思うと…
    契約期間があるのは仕方ないんですが、やはり悩みどころです。

• 10月20日
にゃんごろ

コスモウォーター使ってます😊💡
月4000円くらいですが、私は1ヶ月検診以降完母のためミルク作らなくていいからあまりサーバー役に立ってないかもしれないです😂
冷たい水が飲みたけりゃ天然水ペットボトルで買うかスーパーとかでタンクだけ購入して無料サービスの水くんでこればいいし、お湯はケトルが面倒くさかったらポットで常にある状態にしとけばいいし……
別にサーバーなくても全然いいと思います😊
私のとこは2年契約でそれより前に解約すると15000円くらいだったか、払わないといけないのでとりあえず続けてます😅💦

• m

m

やはり、使っていないとわからない面もたくさんありますね!
    契約したら嫌でも支払わなければいけないのは気が引けます(笑)
    ちなみに良くお店で声かけられた時に話を聞くと月2000円程だよ。と言われていた事が倍の値段でびっくりしています😂💭
    みなさんの意見を聞いてもうちょっと考えたいと思います(笑)

• 10月20日
♡mama

フレシャス使ってます!
妊娠してミルクの為に契約しました!
3週間に1回、9リットルの水が2つ届きます!足りなかったら携帯で注文できます!
元々は4000する天然水ですが、キャンペーンで月1900です。

90度のお湯と冷水が出ます!
ミルクで育ててるので物凄く役立ってます♡
沸かす時間がないのですぐ作れるし、自分たちもすぐ冷たい水が飲めるので生活必需品になってます👍

• m

m

妊娠を気に、設置された方多いですね( ˆ࿀ˆ )
    フレシャスですね!調べてみます。
    生活必需品とは、良い事ですね😌💓
    それだと契約して良かったと思えますね!

• 10月20日