※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅん
子育て・グッズ

一時保育での子供の様子が気になる。朝から無表情で、食事もあまり摂らず、疲れているように見えた。自閉傾向か、ただ疲れているのか心配。初めての保育で予想外の反応に驚いている。

はじめての一時保育でした。
9時から13時です。
朝も先生にすんなり抱っこされ、そのまま奥の室内滑り台で遊んでもらっていて、私がいなくなったことにも気付いてませんでした。
お迎え時、先生に抱っこされていて、無表情でした。
私と目が合ってもニコリともせず手を伸ばすこともなく
泣くこともなく、5秒ぐらいしてから手を伸ばしてきました。

そのあと車までも無表情。
なんだったらぐったりしてるようにも見えました。
家に着いてしばらくしてからいつも通り
ニコニコした感じに戻りました。

お昼ご飯、おやつ共にほぼ食べなかったそうです。
(家ではそれなりに食べます)
朝寝は45分ほどしたそうです。

自閉傾向なのか
ただ疲れただけなのか、、、

はじめての一時保育ってこんなものですか?

朝は泣きながらのお別れ&お迎え時は泣きながらの再会
を予想していたので、驚いています。
と言うより、ちょっと心配になりました。

コメント

れれ

上の子は1歳3ヶ月頃に慣らし保育から入りましたが、預ける時常に泣いてました😅
初めての場所で疲れたのもあると思います!

  • みちゅん

    みちゅん

    そんな感じのものを想像していました。
    全然違ったので本当びっくりです💦

    • 12月20日
ママリ

2回目から泣いちゃう子も多いみたいですよ!初日は何も訳分からず,とにかく時間が過ぎてしまう子たちもいるようです。😊

  • みちゅん

    みちゅん

    訳が分からなかったんですかね💦
    2回目は来年なのですが、、
    どうなることか…

    • 12月20日
あり※

訳わからなくて終わった感じではないでしょうか??😆

  • みちゅん

    みちゅん

    そんな感じだと良いのですが。。
    泣いていても心配になるし
    泣かなくても心配になるし…
    子育ては本当に心配の連続ですね😖

    • 12月20日